先延ばし対処法!

お仕事をしているうえで面倒なお仕事ほど

つい先延ばしにしちゃったりしますよね。


私もその一人です。


今日はそんな先延ばしをなくす方法について書きます。


先延ばし


まず定義付けとして、

先延ばしとは、

「あなたにとって重要な仕事・価値あることを後回しにすること」

とします。


※「重要でないこと=些末なこと」を先送りするのは、

「先延ばし」とはしません。


■先延ばししがちな人の特徴 4選


・あれもこれもタイプ

・不安先行きタイプ

・自信不足タイプ

・時間不足タイプ


では先延ばしをなくすのためには??


ぶっ飛んだ目標を立てること!!

➡自分自身で立てた目標であり、

主体的に自分軸にそった目標のことを指します。



例えば、書類整理をしなければならないという

重要な仕事があったとします。


今週中までに終わらすというぶっ飛んだ目標を立てます。


そしてその目標はあくまで自分軸なので、

このほかの仕事を考慮して可能かつ最短のスケジュールを

組み、実行します。


この目標を見える化することが

おすすめです。

そして!その目標が少しでもできたときは、

自分をほめてあげてください。


そして一日ずつフィードバックして残りの仕事の量を

見て先の目標の見える化をしていくことをお勧めします!


以上、今日はここまで。

ほなおおきに~♪

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