#オフィスは必要ですか?
もしもオフィス出社が全くない会社があったとします。
ただ、その界隈では売上シェアはNO1で、働きがいがある会社には常にランクイン。
変な役割の会議はなく、また、管理職もいない。みんな社長直下のワンチーム。
役員はテレビのコメンテーターをしていたりする。
さぁどんな仕組み作みでそうなっているのか?どんな自立した優秀な人たちが集まっているのか?とても気になりますよね。
オフィスに出社することは、
我々の前提として心のどこかにあるのかもしれない。
でも、上のような会社があれば、なんかワクワクしてしまうかもしれない。
人間が想像できることは、実現できるなんて言います。
たぶんオフィスなんてなくても仕事はできるのでしょうし、働きがいがを見つけることもできるでしょう。
でも、1番大切なのは、仕事を通して何を成し遂げるかなのかと。
会社、オフィス、給与も自分の周り、環境のこと。
なので、必要なのか必要でないのかの答えは、
何かを成し遂げたい時に集まる場所が必要なら、オフィス出社はあり。またその逆も然り。
まとまりのない文章になってしまいましたが、こんな感じです。
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?