イビルツインは良いぞ(駄弁り)
主題
トラブルサニーちゃん早く来てください。
現時点のレシピ
回し方の解説記事は既にたくさんあるのでしません。
雑談
Q. 強貪は入れないの?
A. リ ク ル ー ト 要 員 全 部 飛 ん だ こ と あ る か ら 強 貪 は ク s
…取り乱しました。なぜ採用しないかというと、稀に強貪のデメリットが鮮やかにぶっ刺さるからではなく、「それキスキルの1ドローで良くね?」と思っているからです。展開が回れば、キスキルでかなりドローできますし、展開が通らないようならば、そもそも強貪で強引に2ドローしたところで始めから対処できません。(諦め)
Q. 謎にエクシーズオーバーディレイピン差ししてるのなんで?
A. アーゼビーストゴミをワンチャンぶっ飛ばしたいからです()
ほんとは汎用をもっともっと増やしたいんですけど(特に抹殺)、CPが足りません(憤慨)
イビルツイン初動強いから50枚編成にしても大体引く確率80%超えるんですよね(帝使ってた頃を考えると圧倒的に安定してる)
CPがもし有り余っているなら、アストラムやクルヌギアスも作りたい。。制圧モンスターがグリフォンだけなのは非常に心許ない…。(しかも最近はほぼ使ってない)
理想のレシピ(調整中)
汎用祭りです。
DDクロウ:対デスフェニ
ドロバ:対環境のお守り
オーバーディレイ:対環境Xモンスターのお守り
ヴェーラー、うらら、わらし、γ:展開阻止(γは体感ほぼ使わんのでピン)
G:ドロソ&牽制
デスサイズ:EX封じ
サンボル、帚、ライスト、ニビル、一滴:後攻捲り(抹殺用にニビル2積み)
ツイツイ、雪獄:除去
墓穴、抹殺、泡影:対誘発
31/50枚が高レアリティ汎用とかいうブルジョワデッキです。
EXにリンクしかいないのでレギュ次第ではこのままリンクフェスに使えます。アーゼやバグースカは、パラエクを入れていないので未搭載。パラエクは一時期入れていましたが体感ほぼ使わなかったので外しました。
あと、デスフェニは外しました。リンクフェスの時邪魔になるし、そもそもアナコンダ展開好きになれないんですよね…。「あぁ、結局お前かよ。」って言われそうだし僕も言いたくなるので。しかも、ただでさえカッツカツなEXを2枠も圧迫するので正直イビルツインには不要と考えました。(破壊よりも制圧を重視してアストラムとクルヌギアスにしています)
運営さん、抹殺の指名者パック全力待機してます。