マガジンのカバー画像

【youtube】中小企業診断士合格🔥勇気人生🔥

14
令和3年中小企業診断士2次試験を受験しました! 独学受験です! 独学受験ならではの視点で、中小企業診断士合格に有益な情報を発信していきたい!と思います。宜しくお願いします。 「ま…
運営しているクリエイター

#毎日note

お薦めの1冊✨『小さな会社を強くするブランドづくりの教科書』岩崎邦彦先生

この目次を見て、興味が沸く方、何か心に引っかかるワードが見つかった方は是非読み進めて頂きたい。 第1章ブランドづくりのベクトルを統一しよう・ブランドは心の連想である ・ブランドは「意味」である ・ブランドづくりとは、顧客の心の中に、品質を捉えたポジティブなイメージを形成し、顧客との感情的なつながりをつくることである 第2章ブランドの力・強いブランドは、価格競争に巻き込まれない ・強いブランドは消費者のリピート購入をもたらす ・強いブランドは顧客が顧客を呼ぶ 第3章強いブ

総合自動車リサイクル業者D社、令和4年度中小企業診断士2次試験事例Ⅳについて

令和4年度中小企業診断士2次試験事例Ⅳについての深堀を行います。 令和4年度中小企業診断士2次試験事例Ⅳの問題について確認したい方はこちらをご覧ください。 それでは、参りましょう。 1.外部環境2021年中古車市場規模は調査開始以来最大 ■中古車購入の費用総額は、4兆1699億円と推計。 2015年の調査以降拡大傾向にあった中古車市場だが、前年は減少に転じた。今年は前年からの回復にとどまらず、 ここ7年間で最大の市場規模となった。 ■1年間の中古車購入率は3.3%で、昨

金属製品製造業C社、令和4年度中小企業診断士2次試験事例Ⅲ、分析

令和4年度中小企業診断士2次試験事例Ⅲを深堀する。 過去問題を見たい方はこちらをご覧ください。 1.外部環境2.事例C社分析 本事例にテーマは ■アウトドアPB新規事業を機会とする最終消費者向け高付加価値製品製造事業への進出を実現する為の生産管理の見直し 3.提言(1)2020年以降今日までの外部経営環境の変化の中で、C社の販売面、生産面の課題は何か? 販売面 ・コロナ禍影響による需要減少に変わる新たな販売先の開拓 ・アウトドア商品や日用品等高付加価値が期待できる市場

再生

✨あなたの2022年を思い通りの1年に~🍀『挑戦』💐~挑戦するあなたに贈る言葉

新年明けましておめでとうございます! 2022年も挑戦するあなたに贈る言葉📚心が折れそうな時、試験勉強に挫折しそうな時に、役立つ言葉🌈~モチベーション~✨『挑戦』✨中小企業診断士独学受験で合格を目指します!🔥🔥