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収益を増やすためのご依頼はこちら

  • 集客用のプレゼントを作りたいけど忙しくて全然できていない…

  • 自分のコンテンツやサービス内容を集客・宣伝したい

  • Webサイトへのアクセス数は増えているのに、問い合わせが伸び悩んでいる

  • SNSで情報発信しているけど、あまり反応がない

こうした悩みをお持ちではありませんか?

実は、多くのコンテンツビジネス運営者や法人様が同じような課題を抱えています。その主な原因は二つ。


一つは、「場当たり的」なデジタルマーケティングにあります。

「とりあえずInstagramを始めてみよう!」
「競合がTikTokをやっているから、うちもやらなければ」
「Googleに認知してもらうためにとりあえず記事をたくさん書かなければ!」

このような理由でスタートしたデジタルマーケティングは、残念ながら十分な成果を出せないことがほとんどです。本当に効果的なデジタルマーケティングには、戦略的なアプローチ効果的な実行が不可欠です。


そしてもう一つの原因は、「手が回らないこと」です。

コンサル・セミナーのご指導があって、やらないといけないことは分かっているけど、なかなか手が回せない…

ビジネスを行うにあたり、より優先順位が高い事項に対応するあまり時間が取れないことは、仕方がない面はあります。しかし、「やれば格段に効果があることが分かっている」のに、やらないのはもったいないとしか言いようがありません。


ならばいっそうのこと、その筋の者に任せてみませんか?

各種コンテンツ製作、販売、販売促進、集客媒体の運用(ブログ、SNS)などに幅広く9年間携わった経験を活かし、販売促進・マーケティングのサービスをご提供いたします。


以下、サービス概要です。


1.販促用コンテンツ製作

コンサル・セミナーや師匠となる方に「やった方がいいよ」と言われながらも、リソースの関係でなかなかできない最たる例が、販促・集客用コンテンツ作成です。

販促・集客用コンテンツは、マーケティング用語では読者を惹きつける「リードマグネット」とも言われ、読者にアクションを起こしてもらうための大切な武器となります。

中には、「いやいや、うちはプレゼントを小出しにするのではなくメインサービス一本で勝負するんだ!」とお考えの方もいるかもしれません。しかし、インターネットでコンテンツビジネスや自社サービスの集客に取り組む人が年々飛躍的に増加している中、魅力的なプレゼントコンテンツがないと、見込み客はあっという間に他者へと流れていってしまいます。

リストを取れないということは、その後のマーケティング施策を展開する機会すら失うことを意味します。

『読者のアクションに応じて配布できるコンテンツを用意しておくことは、成約を取るために不可欠』

といっても過言ではありません。

当方では、目的や配布シーンに応じた、販促・集客用コンテンツを制作いたします。

①メルマガ・LINE登録配布コンテンツ

業界の裏話や意外と知られていない情報をまとめた特別レポート、成功のコツを凝縮したダイジェスト版など、読者の興味を強く引く内容など

②個別相談・無料カウンセリング配布コンテンツ

実践的なノウハウやワークシート、具体的な手順書、詳細な分析資料など、読者が欲しくなるような内容など

③キャンペーン配布コンテンツ

期間限定の特別レポートや、すぐに活用できる簡易マニュアル、実践的なチェックリストなど、取り組みやすい内容など

④レビュー特典

商品・サービスの活用事例集や成功事例集、実際の活用シーンに基づいた応用テクニック集など、具体的な成果をイメージできる内容など

特典コンテンツがもたらす効果

  • より多くのリスト獲得:魅力的な特典により、登録率の向上が期待できます。

  • 見込み客の育成:段階的な情報提供により、信頼関係を構築できます。

  • 商品・サービスの理解促進:導入効果を具体的にイメージできる内容により、成約率の向上が期待できます。

  • 競合との差別化:オリジナリティのある特典により、他社との違いを明確に示すことができます。


当ページ記載のサービス、またはそれ以外でも販売促進やマーケティングに関してご相談・ご用命がありましたら、以下のバナーからアクセスできるお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

内容確認後、24時間以内を目途に連絡させていただきます。


2.メールマガジン号外広告

なぜ、こちらのサービスをあえて他の集客・販促施策の前に位置しているのでしょうか?

SNS集客やFacebook広告の方が一見取り組みやすそうに見えますが、実は個人事業主や中小企業の方が事業を立ち上げた初期の段階において、メルマガ号外広告の方がおすすめできる側面が強いのです。

1つ目は費用対効果。Facebook広告は予算が大企業向けになってきていますが、メルマガ号外広告なら必要な時だけピンポイントで実施できます。

2つ目は即効性。SNS集客は時間をかけて少しずつ成果を出していく手法ですが、メルマガ号外広告は一気に成果が出やすいのが特徴です。

しかも、メルマガをよく読む情報感度の高い層にアプローチできるので、商品購入につながりやすいという利点もあります。加えて、メールアドレスを通じた直接的なつながりができるので、SNSのような外部プラットフォームに左右されない、長期的な顧客関係を築けます。

極論になるかもしれませんが、むしろ事業立ち上げ期にメールマガジン号外広告を利用しないのは機会損失になるリスクがあります。

なぜなら、どんなに優れたビジネスコンテンツを持っていても、実際の市場からの反応を得なければ、的確なPDCAを回すことができないからです。特に事業立ち上げ期において、この市場からのフィードバックの遅れは、ビジネスの成長機会を大きく損なう可能性があるのです。

メルマガ号外広告を活用することで、初期の優良顧客を素早く獲得し、実際のサービス提供を通じてビジネスコンテンツの改善につなげることができます。さらに、その顧客の成果を次の集客に活用することで、より効果的なビジネス展開が可能になります。

ビジネス立ち上げの段階における即効性のある集客手段として、また、成長の機会を逃さないためにも、ぜひご検討ください。(※もちろん、成長中もしくは成熟したビジネスの集客においても大変有効な手段です)

厳選された読者層へのダイレクトアプローチ

各ジャンルで、以下のような読者層へピンポイントでアプローチが可能です。

  • 投資・資産運用:資産形成に高い関心を持ち、情報収集を積極的に行う層

  • 経営者・企業経営者向け:新規事業や経営改善に関心が高く、意思決定権を持つ層

  • ネットビジネス・物販関連:副業でお金を増やすことへの関心が高い層

  • 美容・ダイエット:自己投資に積極的で、新しい商品・サービスへの関心が高い層

  • 富裕層向け:高額商品・サービスへの投資余力がある、選別された読者層

即効性の高い反応が期待できます

読者はすでにそのジャンルに興味関心を持っており、商品・サービスの導入意欲も高い状態です。

的確なアプローチにより、短期間での反応を見込むことができます。


3.LP・セールスレター制作

集客を頑張っているのになぜか登録率・成約率が低い主な原因は、LP・セールスレターにあります。いったんLPやセールスレターを作ってしまうと、「集客をしなければ!」という気持ちになり、LP・セールスレターの質の検証と改善がおざなりになる方が多いです。

私自身も、LPの文章を変えた後の2週間のリスト登録数が変更前の1.5倍や1.8倍など、大きく変わることを何度も経験しています。

それだけ、「土台」となるキラーページ(LP・セールスレター・個別相談募集)が読者の心に刺さるかどうかが重要なのです。どれほどアクセスを集められたとしても、この「土台」が弱ければ、メルマガ購読、個別診断会の申し込み、有料商品の成約などにつながりません。

証拠画像や成功事例を載せることも効果的ではありますが、それはあくまで文章の内容あってのもの。登録率・成約率が低くて改善したい方は、ぜひLP・セールスレター・個別相談募集の改善を選択肢に加えてみてください。

商品・サービスの価値を効果的に伝達

訪問者の興味関心や不安要素、ご自身で設定しているターゲットやペルソナを踏まえ、それらに応える構成で制作します。

商品・サービスの特徴や強みを、説得力のある形で訴求します。

  • 既存のLP・セールスレターの添削

  • 改善提案

  • ゼロベースでの作成代行

など、幅広く対応いたします。

成約率を高める導線設計

ページ内での離脱を防ぎ、スムーズな申し込みへと誘導する構成を実現します。A/Bテストによる継続的な改善も可能です。


4.SNS集客支援

「とりあえずSNSをやれば多少なりとも足しになる」時代は、終わりを迎えました。AIの進展により各SNSのアルゴリズムが複雑化し、これからはSNSを戦略的に運用することが求められるようになりました。

2010年代のように、とりあえず登録して投稿を更新するだけではほとんど集客することができません。

各種SNSの特定の投稿の宣伝のみならず、運用改善や運用代行まで幅広く承りますので、集客の幅を広げたい方、既存のSNS運用を改善したい方はぜひ選択肢としてお考えください。

対応プラットフォーム

  • X(Twitter)

  • Instagram

  • TikTok

  • Facebook(広告運用含む)

  • TikTok

効果

  • アカウントの集客力の強化(投稿のインプレッション・再生数の増加)

  • アカウントの権威性の強化(フォロワー数の増加)

  • メールマガジン・公式LINE登録の増加

その他、ブログ・コーポレートサイトでの集客を行っている方向けに、SEO・MEOの観点でのサイト分析や改善提案も承っております。


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