
Photo by
shinsukesugie
Spotify無料版にかじりついて気づいた、CMがくれる息抜き。
SpotifyによるSpotify premium推しが、最近とっても強い。気がする。
Spotifyは、無料プランだと広告が流れるほか、一定時間に曲をスキップできる回数が決まっている。あと音質がちょっと違うとか、いろいろあるみたい。
私は無料版をかれこれ1年以上愛用している。
Apple Musicに課金している友人には広告鬱陶しくないのかと言われるけど、いやいや。
この広告がいいんです。
嘘だと思ったでしょ、いやたまにホントに笑える広告が流れてくるんだって。
最近のお気に入りは、
「ようこそ浦島さん」「招待ありがとう乙姫さん」
から始まる、
浦島太郎と乙姫が竜宮城で喋ってる設定の。
鯛やヒラメの舞踊りをご覧ください、と乙姫が言うんだけど、
シーーーン。
浦島「あ、無音で踊るんですね?」
乙姫「はい、深海で電波が届かないので」
浦島「前衛的ィ!」
♪♪♪
Spotify premiumなら、オフラインでも好きなときに好きな音楽を楽しめます。今すぐ1ヶ月無料体験!
♪♪♪
これ初めて聞いたとき1人でちょっとわらってしまった。
前衛的ィ!じゃないよ。
思えば、最近テレビまともにみないし、YouTubeもすぐにスキップするから、“CM”に触れることが少ない。
でも、20〜30分に1回くらいCMが挟まった方が、なんとなく頭と耳がゆるまる気がする。
浦島と乙姫がしゃべり出すと、推しの音楽が流れてる時とは明らかに違う部分が起動しているもんな。
Spotifyは premium版をすすめる広告をたくさん打ち出してくるけど、私にとってはその広告がちょうどいい。
これからも無料版、ヘビーユーズしていきます。そして新しい広告も、楽しみにしています。