見出し画像

オンライン文章とオフライン文章の違い


オンライン企業の多くと
あとは一部のセールスライターたち。

彼らは

オンライン上のコピーライティングが、

その他のコピーライティングや
オフラインマーケティングコミュニケーションとは全く違うということに気がついてない。

オフラインマーケティングは
主に信頼性に基づいた分野であり、
コストも考える必要がある。

もっと言うと
オンライン上のコピーを書くことと、
オンライン上のコンテンツを書くことも
違う。

もちろんこれらには共通点もあるのだが、

重要なのは
オンライン上のコピーとは、

インターネットで取引するユーザーの
変わり続けるライフスタイルと好みを
考慮したうえで、

オンライン上でコミュニケーションをとることなのである。

例えばアイデアが伝わりやすいよう、
グラフィックの中に言葉を入れ、

お客に私たちの商品サービスに交換を
とってもらう方法を取ることもある。

私たちの目的はなんであれ、
マーケティングメッセージに磨きをかけ、
より効果的な文章にすることなのである。

いいなと思ったら応援しよう!