オンライン文章とオフライン文章の違い
オンライン企業の多くと
あとは一部のセールスライターたち。
彼らは
オンライン上のコピーライティングが、
その他のコピーライティングや
オフラインマーケティングコミュニケーションとは全く違うということに気がついてない。
オフラインマーケティングは
主に信頼性に基づいた分野であり、
コストも考える必要がある。
もっと言うと
オンライン上のコピーを書くことと、
オンライン上のコンテンツを書くことも
違う。
もちろんこれらには共通点もあるのだが、
重要なのは
オンライン上のコピーとは、
インターネットで取引するユーザーの
変わり続けるライフスタイルと好みを
考慮したうえで、
オンライン上でコミュニケーションをとることなのである。
例えばアイデアが伝わりやすいよう、
グラフィックの中に言葉を入れ、
お客に私たちの商品サービスに交換を
とってもらう方法を取ることもある。
私たちの目的はなんであれ、
マーケティングメッセージに磨きをかけ、
より効果的な文章にすることなのである。