見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2023年4月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2023年4月分は以下。

OMEN (Twitter)

HPのゲーミングブランド『OMEN』がプロeスポーツチーム『DetonatioN FocusMe』とスポンサー契約を締結したことを記念する、Twitterキャンペーンが広告になっていました。

以前は「OMEN by HP」という表記だったけど、最近はどうも違うっぽいです。

ハーマンミラー (Twitter)

これまでのハーマンミラー製ゲーミングチェアは、「エンボディチェア」「セイルチェア」といった既存製品の色変え・機能追加というものでしたが、「ヴァンタム」というオリジナル製品が登場になっていました。

Secretlab (Twitter)

『VALORANT』とのコラボチェアの広告です。
製品自体は2022年にリリースされているものです。

INZONE (Instagram)

SONYのゲーミングブランド『INZONE』の広告です。

ZETA DIVISION所属Laz選手が起用されています。
Laz選手の広告は、ブランドリリース後から継続的に出稿されています。
クリック率が高いのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?