ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2023年8月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2023年7月分は以下。
今回から、「Twitter」を「X」として表記しています。
LogicoolG (X)
LogicoolGの新型ゲーミングヘッドセット「PRO X 2 LIGHTSPEED」に関する広告が頻度高く表示されていました。
Crazy Raccoon VALORANT部門のMeiy選手、ストリーマーのrionさんを起用したクリエイティブです。
ヒューマンアカデミー (Instagram)
プロeスポーツチーム「CREST GAMING」を運営するヒューマンアカデミーの広告です。
教育事業がメインで、eスポーツの専門学校の広告に、運営する「CREST GAMING」を活用しています。
プロゲーマーを目指す人を広告で募るというのも、よく考えるとすごい時代です。
LEGION (Instagram)
「ゲーミングノートPCの方が性能で劣る」というイメージが正しいのかを確認する「THE REDBOX」という企画の広告でした。
ノボのゲーミングブランド「LEGION」アンバサダー狩野英孝さん、配信者のBobSappAimさん、はつめさんたちが、デスクトップ、ラップトップのどちらかわからない状態でゲームをプレーして、ゲーミングノートがどちらかを当てるという企画でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?