ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2023年3月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2023年3月分は以下。大会系が目に付きました。
ガレリア (Twitter)
「僕はガレリア」
公式大会『VALORANT Challengers Japan』の競技PCに採用されているガレリア大会協賛モデルPC広告です。
X-MOMENT (Twitter)
『Rainbow Six Japan League 2023』開幕に合わせて実施された、有名ストリーマーのウォッチパーティーや配信に関する広告です。いまでは大会観戦を拡大する、定番の取り組みになりました。
SBI Neo Festival NEXUM 2023 (Twitter)
SBIグループ主催による、プロ・ストリーマー・芸能人・スポーツ選手など豪華メンバーが参加した大会の広告です。
メタバースでの展開などが、既存の大会とは異なる点です。
INZONE (Instagram)
『Apex Legends』のプロ ゆきお選手・へしこ選手が『INZONE』のモニターやヘッドセットについて対談する企画の広告です。
大日本印刷 (Facebook)
大日本印刷のオウンドメディア「Discover DNP」に掲載されている『世界で、日本で急成長している「eスポーツ」ってなんだ?』という記事に誘導する広告でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?