グレイトフル・デッドというニッチな話題でマーケティングを学ぶ
「ニッチ」は、経済・マーケティング用語として使われることが多く
大資本が手をつけない、市場の「隙間」という意味で用いられます。
例えば、隙間産業のことをニッチ産業といったり
隙間市場をニッチ市場といったりします。
「中小企業やベンチャー企業はニッチな産業を狙うと成功しやすい」など
ビジネスシーンにおいて「ニッチ」という言葉を聞く機会は
少なくないでしょう。
しかし、実はこの「ニッチ」という言葉はビジネスシーンだけではなく
日常的にも使われます。
そんな「ニッチな何か」を持っている人たちが共感できる
「あるある」にはどのようなものがあるのでしょうか。
ニッチの意味やニッチあるある、ニッチと言われがちな趣味や
そうした趣味を持つ魅力について徹底的に解説していきます。
グレイトフル・デッドという団体を知っていますか?
ローリングストーンズやビートルズと同じくらい歴史が長いが
日本ではあまり名は知られておりません。
グレイトフル・デッドとは、アメリカの 1965 年に結成された
ロックバンドです。
しかし、今現在もライブ活動を続けており、年間 5000 万ドルを稼ぐ
アメリカで最も長く、最も成功し続けているアメリカではニッチな世界で
有名なロックバンドです。
なぜ、このバンドが半世紀たった今でも、成功し続けているかの
コンテンツを作成いたしました。
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