億万長者の不況に強いビジネス戦略
あなたが社長やマーケティングの担当者で、会社の利益をもっとあげたいけど今の方法に行き詰まりを感じたことはありませんか?
新しいマーケティングやプロモーションのアイディアを練る事は大変ですし時間もかかります。
実際考えてプロモーションを仕掛けてみたけど、全く成果が出なかった。。。
ということはよくある話です。
ではどうやって効率よくマーケティングを仕掛けるのか?
ダン・ケネディはマーケティングのアイディアを「作り出した」として多額の報酬を得ていますが、しかし実際彼は成功している事例やプロモーションを「可能な時はいつでも合法的に盗む」スタイルをとっています。
「素晴らしいアイディアはだいたい、すでに作られていたり使われていたりする物事から生まれる」と言っています。
すでに成功している事例を自分のマーケティングやプロモーションに変更して使うだけで、時間短縮にも繋がるし、成功する確率もとても高くなります。
しかしほとんどの人は、一から自分で考えてしまうために、時間を無駄にかけたり、行き詰まりを感じてしまっています。
このように現場で起きてる問題の解決法、現場で使える成長戦略、マーケティング戦略などを、この本「億万長者のビジネス戦略」で教えてくれます。
・これはモチベーションを上げるための本ではありません。
・理論だけを覚えて、知識を増やすだけの本ではありません。
・「いい話を聞いた」と、それだけで終わる本ではありません。
もしあなたが起業家として成功するための現実的な方法やプロセスなどを学びたいのであれば、是非この本を読んでみてください。
ビジネスに活用できるアイディアがたくさん詰まっています。
中身を読まなくてもわかる本の要約
新・経営の教科書 全ての成功は個人的な決断から生まれる。
この本、億万長者のビジネス戦略の中で ダンケネディはこう言っています。
ビジネスの成否というのは ビジネスそのものの優劣よりも 経営者の決断力で決まります。
商品が売れるかどうか見極めるのも雇っていい従業員かどうかを判断するのも全ては経営者だからです。
従って、ビジネスで成功するには 儲かるビジネスを探すことよりも まず経営者として決断力を磨くことが大事です。
いい儲け話を見つけることができれば 短期的には儲かるかもしれません。
しかし、経営者としての実力がないとそれは儲け話で終わってしまいます。
なので、長期的に成功することはできません。
では、どうすればいいのでしょうか? それがこの本の中で語られているテーマです 。
例えば、ダン・ケネディはこの本で 友人を変えろ、と言っています。
不思議なことに私たちは生活の中で 一番長時間関わるアイデアの通りに なっていきます。
そして、そのアイデアの元は、 読む本や雑誌、視聴する番組、 一緒に時間を過ごす人からです。
ですので、プライベートの交友関係も 経営者としてのものに変えていかないと ビジネスで成功することはできません。
ビジネスには成功も失敗もない。成功するのは「人」であり
失敗するのも「人」なのだ。
経営者としての決断力を磨ける ダン・ケネディの最高傑作です。