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ときめきが伝わった!売上30%アップ!お客様の心が動いた秘訣

「良い商品だと信じているのに、なかなか売れない…」
「どうやったらお客様に響くの?」

そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、エステサロンを経営されている受講生さんから届いた、驚きと喜びのエピソードです。

受講生さんは、自信を持って化粧品を提案していましたが、「どう伝えたらもっとお客様に響くのか?」と悩んでいました。

そんな中で気づいたのは、「お客様がときめきを感じるポイントは人それぞれ違う」ということでした。


タイプ別アプローチで、お客様の「ときめき」を引き出す

受講生さんは、学んだタイプ別アプローチを取り入れ、次のように工夫しました。

🌍 地球タイプの人には
どちらが得なのか、何が一番合理的なのかを重視!商品を比較したり、コストパフォーマンスの良さを伝える。

☀️ 太陽タイプの人には
カラフルで楽しい提案を心がけ、インパクトのある写真やサンプルを活用。

🌙 月タイプの人には
共感を大切にしながら、じっくり話を聞いて、気持ちに寄り添った提案。

驚きの結果!売上が30%アップ

これらの工夫によって、以前よりもお客様に響く提案ができるようになり、売上が30%もアップ!

受講生さんからは、

『お客様の性格や好みを意識してお伝えしていたつもりでしたが、それが実は“感覚的な判断”だったんだな、と気づきました。

そのせいで、お客様との間に小さなズレが生まれていたのかもしれません。

タイプ別の特徴をしっかり理解してアプローチを工夫することで、お客様が納得し、心から喜んで購入してくださるお姿を見ると、本当に嬉しくなります!』

と感動のメッセージが届きました。

最後に

お客様が何を大事にして選んでいるのか、その基準を知ることはとても大切です。

その大切な気持ちに寄り添えたとき、お客様の心に響く提案ができるのだと思います。

相手の反応を楽しむ気持ちで、少しずつアプローチを工夫してみてください。きっと、あなたの接客がさらに輝き、新しい可能性が広がっていきますよ✨

「こんな風にお客様の心を動かす方法をもっと知りたい!」と思った方は、気軽に相談してみてくださいね😊 無料相談はコチラ↓
https://resast.jp/inquiry/NmZlOGI5MGMyM

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坂口よしみ🍀強みを知り人間関係を円滑にする思考🍀ISD個性心理学認定講師
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