![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/9010096/rectangle_large_7fcb10fbeee64c2774b91d66fa48ef26.jpg?width=1200)
日本の夜は、つまらない! に対する私の仕掛け。何をやるのか?
ナイトタイムエコノミーは、「コト開発」と、それを知らしめる「ツール開発」が必要です。
まずは、一年を切ったラグビーワールドカップに向けては、時間のかかる「ツール開発」をスタートすることにしました。
下の調査は、日本交通公社の調査データですが、「夜がつまんねー」と言われる我が国において、「夜のコト消費」を適格にインバウンドに伝達する「手段」を用意します。
つまり、「夜のコト消費の伝達に特化したインフラ」を創ります。
これを、ラグビーワールドカップまでに用意して、並行してワールドカップ開催都市と地方都市への「コト開発」ノウハウを提供していきます。
© EmotionalValue