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耐久にヘイトがヤバい件
皆さんこんばんは!麗華です!
相変わらずGPやっては発狂しています。
訳あってしばらくチームから抜けていたんですが戻ってからいきなり勝率落ちました。
もはや呪いです(笑)
...まぁ環境が荒れてるのもありますが
最近はラプ、ジェマ、サイピなどの高火力高耐久が環境を制しつつあります。
はよ今月のGP終われ
と思っていますが、ダイコラボのモンスターが新生すれば環境も変わるはずなので楽しみでもあります。(新生すればの話ですけどね...)
今週のGPは耐久、系統もしっかり混ざっているのが勝ちにくい原因だと考えています。
配信で耐久にマジギレした話と耐久への対処
私はミラティブで配信をしているのですが、
よくリスナーの方に発狂しているのを見るのが面白いと言われます。
ですが、あまりにも怒りすぎて引かれました。
配信でおぞおたを流してすみませんでした(笑)
話を戻すと、配信中に耐久パに当たり発狂。
私はよくあそこまで粘着できるなぁと思います。時間の無駄では?(そもそもGPが時間の無駄)
耐久への対処
耐久が高く時間がかかる相手との対面は心の強さと、相性で決まります。
心の強さとは、耐久されても全力で破壊しにいく事です。最初から戦いたくないと考えると迷いが生じて悪手を選びやすくなります。
相性はパーティによります。耐久を破壊できるか破壊に向いていないかですが、これは手札の数によって決まるので、揃ってない間は耐久がどんな動きをするか観察しておきましょう。
自然が嫌いすぎてヘイトがヤバい話
自然パ新生してから強くなりましたね。
アマカムには是非消えてほしいですが、自然の立ち位置や耐性を考えると、そう言えなくなるのが難しいところです。(まぁレジェンドだしな)
それに私は自然対面かなり苦手です。
耐久がキツく、太古の舞踏により上位波動がかなり辛いために苦戦を強いられます。
ゲマの死神の鎌が6連続でザキが入らなかったときは流石に心が折れました。
そしてアマカムいたら蘇生封じは効かないと知ったときの落胆といったら凄まじいものでした。
更に天風の陣、状態異常解除に体技2段階上昇する
...ッ!なんだよこれ!
それを聞いて、思わずアニメのようなセリフを吐いた自分がいました。
そりゃ当然です突破が困難だから。
かの有名な話で、攻める側は守る側の3倍の兵力が必要と。
私はただでさえ手札が揃っていないのに、耐久が高い相手を打ち破るのは至難の技です。
やれやれ私は机に台パンした。
あとがき
今回もありがとうござました!
ブログ書くのって難しいですね(笑)
スパラの内容で初めて書きますが、レイアウトやどうすれば見やすいのか。文は読みにくくないか考える事がたくさんあって、稼いでいるブロガーさんは尊敬します(笑)
まだまだネタはあるので、しばらくの間よろしくお願いします。それではまた