マリフォー対戦記22.3.26
フォンシル(ヨシダボーイ)vsネクサス(ダイスケ)
で対戦してました。
結果は3ターンで私が投了。
良かった点
攻撃に固執せずちゃんと点を取った
日本語カード用意した事で色々スムーズ
良くなかった点
パラサイトトークンが厄介なので戦闘を避けたが数が減らせずに数の暴力をゆるしてしまった。
次回気をつける点
S&Sに目を通してキャラの役割をはっきりさせる
ゼネラルアップグレードつける
フォンシル1感想
3版なって初めて使った時はアクションでアップグレードつけないという謎の運用大間違いをしていたので今回はちゃんと使う
1アクション使用で使い捨てとは言え、ブラスト系の遠距離攻撃やリープにシールドつけれるのはやっぱ強みだなぁと
全体的に足が普通なり遅めが多いのでそこら編でカバーなり遠距離でチクチクするのがいいのかなぁと
ダイビングチャージも使いやすくてほんといいマスターやなぁ
2も早く使いたい!
・アリク
ブーツつけてランナーにしたりシールドつけて特攻と派手に暴れさせたり汎用高いのがやっぱいいよなぁ。
・ハンナ
手札増えるのがシンプルに強いけどアーマーがあるとは言え、いつも立ち位置に苦しむよなぁ。
手札増えるのをおまけと考えて、カウンタースペルで嫌がらせをメインにしてひたすらにバリーさせるのもありか?
・ドラッチェントルーパー
エラッタが入ってマーカー除去が周囲からじゃなくてターゲット指定になった
除去の数が減ったけど、もともと足はそんなに早くないからダメージ与えられるようになったから悪くはないのかな?
マーカーが出るまでは遠距離武器渡しておくのもありな?
・メタルガイスト
立ち位置が見つからず運用に失敗。あんまりいいとこなかったけどスートはいるけどアップグレードつけれるのはでかいなぁ
・ヨハン
あんまり活躍の場はなかったけど殴ったらそれなりに強いんだろうなぁ。
今回はラザラスいれて散らしたり、ミッドナイトストーカーとヨハンかライフルマンで遠隔チクチクが立ち回りしやすかったのかな?
スキームはキャッチ&リリースとヴェンデッタの方が変に散らさずによかったのかなぁと。
また次回も楽しむぞ!
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