本のマーケティングの仕方やAmazonランキングの見方を教えます
【『複業力大全-考え方編-』と『複業力大全-実践編-』という本を出版しました!】
『複業力大全-考え方編-』では複業に対する考え方・心構えを纏め、『複業力大全-実践編-』ではどのような手段で複業が行えるか、ノウハウを沢山詰め込みました。
本書を読んで、先行き不安な時代を楽しみましょう!
***********************************************
『複業力大全-考え方編-』
『複業力大全-実践編-』
【著者】吉田彩・議論メシ編集部
【電子書籍版】Kindle Unlimitedで無料(年内99円セール実施中)
よろしければどうぞ!
【紙版】もございます。
***********************************************
この記事では、本のマーケティングの仕方やAmazonランキングの見方を紹介したいと思います。
Amazonランキングの5つの種類
<売れ筋ランキング>
商品の販売データなどを反映して、1時間ごとに更新される、人気商品のランキングです。
<新着ランキング>
特に新しい商品(予約または新着)の販売・予約データなどを反映して、1時間ごとに更新される、人気商品のランキングです。
<ギフトランキング>
商品がどれくらいギフト設定を利用してご注文いただいているかを集計した、1日ごとに更新される、人気商品ランキングです。
<急上昇ワードランキング>
検索されているキーワードを反映して、1日ごとに更新される、検索キーワードのランキングです。
<ほしい物ランキング>
最も多く「ほしい物リスト」に追加された商品のデータを反映して、毎日更新される、ほしい物のランキングです。
5つのランキングは更新頻度や集計されるデータが違います。
一般的に「Amazonランキング」として扱われる「売れ筋ランキング」は1時間ごとに更新されるランキングです。
基本的に「売れ筋ランキング」と「新着ランキング」だけ考慮して頂ければ幸いです。
「新着ランキング」1位はそんなに難しいことではない
「新着ランキング」1位はそんなに難しいことではないと、7年間の出版の経験から思います。
しかし、瞬間的にも「売れ筋ランキング」1位はなかなか難しいですので、作者は「なったらラッキー」ぐらいになっております。
アマゾン99円キャンペーンとは?
Amazon売れ筋ランキングが「1時間ごとに更新される」という特性を利用して、戦略的に「ランキング上位を狙う」ことは可能です。
いわゆるランキング操作で「アマゾンキャンペーン」などと呼ばれている手法です。
具体的には、価格を99円に1週間の間設定して、著者が「指定した日の特定の1時間」で多数の人に購入をお願いします。
そして瞬間的にランキング上位、可能なら1位を目指すのです。そこで1位を取れればその後の宣伝文句として「Amazon1位!」とPRしていきます。
出版後にカテゴリー追加が10個まで出来ます
下記からアマゾンに問い合わせしてください。
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/contact-us
【お問い合わせのフォーマット】
以下書籍カテゴリーの追加をお願い致します。
『勉強力大全(上):インプット編』
ASIN: B0BFM19XJL
追加するカテゴリー (各カテゴリーを独立した行としてリスト):
Kindleストア > Kindle本 > 趣味・実用 > 常識・マナー
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT > コンピュータサイエンス
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT > ネットワーク
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT > インターネット・WEB開発
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT > アプリケーション
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT > デザイン・グラフィックス
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT > デジタルエンターテイメント
Kindleストア > Kindle本 > 科学・テクノロジー > 科学読み物