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マネジメントが下手な人19

本日はデスク周りが汚い人について書いていきたいと思います。

机の上にやたら書類が置いてあったり、無駄にインテリアされている人がいるのを見かけた人も多いと思います。

考えなくてもわかると思いますが、そういった人は仕事ができない傾向が多いです。こういった人がパソコンのデスクトップもアイコンだらけで整理できていないですね。

特に大きなデメリットとして物を探すのに時間がかかります。頭が良くてこれはここにあるんだと全てが正確に分かる人はいいと思いますが、大半の人はそうではありません。

しかも机が汚い人はタスクを多く抱えており、急な依頼も多い人に多いです。急に依頼された時に、あの書類やデータはどこにいったっけ?と探しているうちに無駄な時間が生じます。

自分に乱雑な机を見て、仕事いっぱいあるんだすごいぜなんて思っている人は、甚だ考え方が間違っています。

忙しいのに時間に追われ、無駄に物を探し回り、慌てて仕事をするからミスをする。そんなサイクルに陥っています。

多少の仕事の遅れは諦めて、一度自分の周辺を整理するといいと思います。一度整理したらそれを維持するよう心がけること。

1度整理するのに1時間かかったとしても、毎日物を探す時間を考えたら安い物です。それを維持するのに1日5分かかっても、そっちの方が時間を有効に使えます。

4月から新入社員も入ってくるはずです。新入社員があなたの机を見た時にどう思うでしょうか?

折角なので片付けましょう。

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