仕事が暇な人
会社に行っても、いつもとやることが違う。
仕事量が少なくて時間が余ってしまう。
そのような方が多かったりします。
ニュースでは、ただハンコを押しに会社に行っている人もいると報じられています。
せっかく会社に行っているのですから、自分でいろいろなことをするのがオススメです。
普段業務に追われ、終わらなければ残業するのが普通の人が、時間がただひたすら余る。
滅多にないいい機会です。
多能工と言う言葉があります。
普段自分のやらないような業務を覚えるのも一つの手です。以外と他の人の視点に立つことができ、連携ももっと上手くいくようになります。
自分の身の回りを整理するのも一つの手です。
デスク周りを片付ける。パソコンの中身を整理する。それをやるだけで、仕事の効率化に繋がります。
普段掃除できていないところを掃除する。
身も心もキレイになります。
このように普段できないちょっとしたことが、実はかなり重要です。
時間に追われて出来なかったことが今できるチャンスです。
せっかくなのでやってみましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?