見出し画像

インスタマネタイズ 企業・店舗・個人具体例/成功例

1000フォロワーを獲得するキャンペーン展開方法

インセンティブを用意してフォローキャンペーン実施
フォローといいね、コメントを条件に!

企業具体例

ホテルの無料招待キャンペーン
2日で4000フォロワー増加した

モニター募集キャンペーン
商品やサービスの活用後のUCG(口コミ)投稿を必須にすればキャンペーン後の盛り上がりも作れる
熱量ある見込みユーザーUCGを獲得すること


ストーリーズでのキャンペーン投稿シェアを応募条件にする

リールで投稿キャンペーン

キャンペーンのポイント

自社商品のプレゼントキャンペーンは、新規フォロワー獲得に効果的
シェアで当選率アップなど、拡散の動議づけ
キャンペーン時は、広告効果も高い

プロフィールを最適化してフォロー率向上

ストーリーズは、フォロワーの平均1~3割に閲覧してもらえる

非フォロワーへ露出できる『リール』では、ショッピング機能を活用しよう

商品タグを設置できるので、商品の魅力を動画で伝えてそこからダイレクトにECサイトに誘導できる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?