【ATろど★すた】
群馬モーターパーク というダート場 通称GMPで使っていた車両。
ちなみに2代目(初代はAW11でした)。
ダートでFR、しかもAT!!
どうやって走るのか?
どこまで走れるのか?
GMP閉業に伴い、主戦場をミニサーキットks k circuit異動。
車両購入時の初期整備[97,402km]
時間と場所の関係上、ほとんどは知り合いにやって頂いた作業です。
タイミングベルト関連
・タイミングベルト、
・ウォーターポンプ、
・テンショナープーリー、
・アイドラプーリー
がセットになった、タイミングベルトセットというものがあるのですね。
TW-Z0356
カムシャフトオイルシールから漏れが発見されたので、交換です。ついでに、クランクシャフトシールも交換しました。
ラヂエター関連
ラヂエターは泣き所と聞いたので交換しました。
ついでにその周辺のホース類も交換。
・ラヂエター(AT用)
・ラヂエターアッパーホース
・ラヂエターロアホース
・ヒーターホース
・サーモスタット
・ラヂエターキャップ
内装関連
シートベルトが汚かったので、炭酸洗浄。
シートは、とりあえず丸洗い。
フルバケは確保できそうなので、あとはレールもげっとしてから付け替えです。
内装のカーペットは剥がしちゃいます。
幌破れによる雨漏りでびちょびちょ。
ECU周りがピンチな状態ですが、幸いECUはぶぢな模様。
ちなみに、ECUカバーは穴空いているので、後日パテ埋め
ブレーキ周りのオーバーホール
写真がないため拾い物画像です。
マスターシリンダーは、新品交換済みで非常に状態がィィので、バラさずそのまま。
TP86N
SP-285
ブレーキフルードは、KTKのDOT3。
熱性能より賞味期限(?)優先でDOT3です。
燃料フィルター交換
ホイールハウス内清掃とシーリング
GMPは粘土質なのでホイールハウスのパネル合わせ目とか割れ目があると、砂状態で侵入しのちに固まるという…。
っということで、シーリングです。
意外と状態はよかったみたいなので、割れ・シール不足以外のところは、後のチッピングコートで対応です。
ホイールハウスのラバーチッピング塗装
前回シールしたところも含めてホイールハウス内のラバーチッピング塗装です。
ついでに、アームとサイドシル下もアンダーコートで塗装。
ハードトップ欠け補修
幌がダメダメなので、ハードトップを仕入れてきました。
欠けアリなので、手抜き補修です。
一番大きい欠けは右フロント側。
まずは、パーツクリーナーで掃除した後、100番のサンドペーパーで削り出し。
大体いいかんぢ?になったら、パーツクリーナーでまたまた清掃。
パテと硬化剤を1:1でまぜまぜ。
た~っぷりと、パテをもりもりして整形。
乾くまでに、左側の欠けとか後ろ側の欠けとか、横の欠けも同じように、清掃→ペーパー→清掃→パテもりもり。
乾いたら、まずは100番ペーパーである程度ゴリゴリと削っていき、ある程度形になったら、1000番ペーパーで整えていく。
凹んだり形が悪ければ、また追加でパテもりもり→100番→1000番の順で…。
とやっていましたが、途中で現車が到着したので、ある程度形になったところで、幌を外して、乗せてしまいました。
とりあえず、今のところ雨漏りはないです。
ECUカバー 穴塞ぎ(手抜き作業)
ECUカバーの穴あき部分の塞ぎ作業です。
ハードトップの時のパテが余っていますので、それを使って、手抜き補修です。
まずはパーツクリーナーで清掃・・・ って、えっ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これ、シルバーだったのですね。黒い鉄板だと思っていました。
(;´Д`A ```
パテと硬化剤は1:1でまぜまぜ
とりあえず、穴を埋めて終了。
砥ぎ?整形?仕上げ?塗装?
えっ?なにそれおいしいの?(ォィマテ
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