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後出しジャンケンが強いのはゲームだけじゃなくビジネスの世界でも同じ

後出しジャンケンが強いのはゲームだけじゃなくビジネスの世界でも同じです。

auを取り扱うKDDIが1月13日に新料金を発表するとの報道がありました。今ネットで騒がれている内容は「一応」正式発表ではないようです。

内容は「月額2480円の20GB」という他社の20GBより500円安いプランです。恐らく5分通話などがなく、オプション扱いになるのだと思います。

※NTTドコモは「ahamo」は5分通話かけ放題で月額2980円
※ソフトバンクは「SoftBank on LINE」はLINE使い放題で月額2980円

価格をどのように見せるのかはインターネットビジネスに携わっている人なら敏感なところでしょうが、このような価格の見せ方によって成約率に大きく影響します。

特に判断や区別が苦手な高齢者の方であれば、パッと数字を見ただけでは2480円の方が安いと感じますよね。

オプション分の金額を取りにいった2社と、500円の売上確保を捨てて見た目で安く感じさせた1社。大人たちが一生懸命知恵を振り絞った全力の価格戦略ですので、第三者目線でみているだけでも勉強になります。さて、どのようになるのか非常に楽しみです。

それでは。

※上記KDDIの価格は正式な発表ではありません。1月13日に正式発表されます。


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