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アプリと繊維と防災
「締め切りを買ってでもつくれ」会、第2回目。
AIによる要点整理。
要約
アプリの大型アップデート
こいふみは3月10日を締め切りとして、アプリの大型アップデートを申請する予定である。アップデートには、ステージ制の導入、コイン収集システム、動物のコレクション要素、ゲームプレイの改善などが含まれる。米光一成は3月10日前後にフォローアップミーティングを設定し、アップデートの進捗状況を確認する予定である。
繊維産業の歴史を捉える
末松グニエ文は写真家であり、愛知県一宮市の繊維産業について14年以上取材を続けている。6月に京都で行われる写真集制作のワークショップに参加予定で、そのために資料収集を進めている。特に、女工さんの聞き取りや写真撮影、古い資料の収集に力を入れており、3月中旬までに必要な材料を集めることを目標としている。末松は、織物産地の歴史や変遷を様々な角度から捉えた一冊にまとめたいという野望を持っている。
米光一成さんは、末松さんの長年の取り組みを評価し、慎重に丁寧に進めることの重要性を指摘している。また、末松さんは物理的に距離を置くことで、より客観的な視点を得られたことを共有し、米光さんはライターとしての立場から、現場の人でありつつも外部の視点を持つことの重要性を強調している。
3月中旬頃に報告会を設定することを提案し、末松さんに頑張るよう励ましている。
熊本防災ゲーム開発
くろせは、熊本での防災に関するLocatoneを使ってた防災ツアーの開発について説明する。ゲーム的な要素を取り入れて、防災に備える内容にする。3月末までに水害を題材にした新しい避難体験ツアーのシナリオを書き上げる目標を設定する。
米光一成は、ゲームマーケットに向けて2月20日までにゲームのタイトルを決めてサークルカットを作成する締め切りを設定する。
参加者全員が次回の会議で進捗を報告することに同意し、会議は終了する。
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以下、締め切りの会:第2回アーカイブおよそ30分。
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