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おうち時間で手軽に始められるBUYMA アパレルバイヤーで自由な生活にチェンジ

このnoteではBUYMAを知らない方に向けて、
「BUYMAとはどういうものなのか?」わかりやすくまとめてみました。


■BUYMAってなに?

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BUYMAとは、日本に居ながら世界中のファッションアイテムを購入と出品できるショッピングサイトです。


BUYMAは、国内外にいるお客様に商品を販売することができるCtoCのプラットフォームです。

あなたもよく使っているAmazonやZOZOTOWN、楽天のような通販サイトをイメージしてもらうといいです😊


そこに商品を出品して、世界中の人に買ってもらいます。




■BUYMAはどれくらいの人が利用してるの?



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ここ最近はBUYMAの認知度も上がり、
現在2021年1月販売者として登録している人が16.4万人もいます。


お買い物する人は、なんと821万人もいます!
日本人の14人に1人は、BUYMAを使っている計算になります。



国内だと、メルカリ・Amazon・楽天・Yahooなど大手サイトの方が有名ですが、実はBUYMAの利用者数、出品者数もコロナの不況にかかわらず共に伸びております。




■BUYMAで取り扱うブランド


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BUYMAで取り扱われているブランドは、高級な物が多く


Louis Vuitton、HERMES、CHANEL、
FENDI、GUCCI、PRADA、CELINE、DIOR  など


映画や雑誌などで誰もが一度は聞いたことのある
高級ブランドが毎日頻繁に売り買いされてます!


このブランド名を聞くだけで、なんだかテンション上がりますよね😊


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■BUYMAで稼ぎやすい人


BUYMAは誰でも始めやすいですが、
特に結果を出しやすいのはこんな方です。

✔なにかしたいけど、何もしてない時間が多い方
✔ローリスクで副業を始めたい方
✔パソコン1台でどこでもお仕事をしたい方
✔小さいお子さんがいて外に働きに出れない方 
おうちやカフェでお仕事をしたい方
バイヤーのお仕事をしてみたい方
ファッションに興味のある方



基本的にインドアで、外注さんとの打ち合わせやショップとの電話、発送の依頼をしているので
動きまくりたい!
外に出たい!ハイリスクハイリターン!
という方にはおすすめできないです。


インドア人間にピッタリです。


始める前は、ずっと暗いことばかり考えていたと思います。
「毎日電車通勤をして、することがあってもなくても会社に行かないといけない」
「自由な時間も、自由なことをする余裕もなく、ただただすり減っていく」

「家族、親、会社、友人の顔を伺いながら、自分を殺して生きていく」


「自分の存在価値…生きる理由って何なんだろう…」
こんなことを、ずっと考えていました。


でもBUYMAと出会って、ほとんど家や好きなカフェで仕事ができて、
自分が頑張った分だけ収入が増え、誰にも左右されずに、
無理して電車に乗って嫌々仕事することも無い生活を手に入れました。


私はBUYMAがきっかけで変わることができたのです!


もし皆さんが「少しでも変わりたい!」
「でも何から始めたらいいのか分からない...」

とお悩みの方はこのnoteが役立つと思います🤗


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■BUYMAが稼げる理由

BUYMAが稼げる理由は、日本国内と海外の購入金額の差にあります。

この画像を見てもらえるとわかるように、
国内と国外でこれだけの価格差が生まれます!


図解 (16)


図解 (19)


図解 (19)


海外で20万円で販売されているものを、
日本にいるお客様に、日本の値段で販売する。
たったこれだけです。


日本にある商品(限定品など)を日本にいるお客様にも販売して、利益を得ることもあります。

自分でなにか加工したりするわけではなく、橋渡しをするだけなのでとっても簡単です。


図解 (38)




■BUYMAを始めるための経費



BUYMAへの登録は完全に無料ですので、始めるためにかかる経費は0円です。


BUYMAで最初の1円を稼ぐために必要な経費は、

①商品の仕入れ価格
②BUYMAの販売手数料
③海外→国内の送料
④諸経費(商品の買付に行ってもらう外注費、交通費、梱包費)


になります。


BUYMAは基本的に海外から買い付けるので、
商品をどこから買付するのかで出せる利益も大きく変わります!


今回は、エルメスのベアンという(芸能人もたくさん愛用中)30万円くらいするお財布を例にして…
日本・フランス・アメリカ・オーストラリア・香港で買った場合、どれくらい値段が変わるか、利益が変わるかを計算してみました。


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✅1月22日時点でのブランド公式サイトの価格と
 為替を参考にしています。
✅アメリカは州税があって州税0円オレゴン州から
 買付した場合の計算になります。


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ブランド品は国ごとで商品価格が違いますし、
為替の影響、州税の影響などいろんな物が関わってきますが
慣れたら計算はそれほど難しくないです。
(むしろ相場がわかるかっこいい人になれます😌)


今回はいろんな影響を加味したら、
アメリカから仕入れるのが一番利益が多く出ました。
原産国が一番安いとは限らないです。


在庫状況は常に変動するため、
できるだけ買付する販路をたくさん確保すると
BUYMAでは大きく利益を出せます。



■BUYMAと他の副業のちがい


副業と言えば色々ありますが、
よくある副業のいいところと、悪いところをまとめて見ました。


🔰アフィリエイト
 誰でも始めやすくて、最初にかかるお金もほんの僅か
 でも、誰にも読まれないから収益性が低い。

 1年間ほぼ無収入で、1年後に1ヶ月1万円程度稼げるのが平均


🔰投資(FX、仮想通貨)
 資金があれば、爆発的に増やすことができる。
 
 でも1,000円が10倍になっても1万円で、元本がないと増えない。
 
 大きく掛ければ掛けるほど、損する金額も大きい。
 (私は仮想通貨で数百万円の損を出しました💦)


🔰動画編集
 機材とセンスがあれば、需要は多いのである程度稼げる

 でも、単純に労働収入で営業しないとお仕事は取れない。


🔰Webデザイン 
 動画編集とほとんど同じで、更に知識がないとデザインは難しい。

 PCはできて当たり前で、コーディングの知識も必要


🔰物販
 とにかく結果が出るのが早くて、営業も一切不要。
 
 AmazonやBUYMAなどのネームバリューでお客さんがどんどん来る。
 
 ただ、一部の物販は商品が大量に家に届いたりして
 生活のクオリティがとっても下がる。
 
 外注化しないと、一生労働に追われる。


BUYMAはこの中だと、物販になります。




■副業の中で物販を選ぶメリット


数ある中の副業の中で選別する時に大事なことは、
特別なスキルや経験がなくても始めやすいビジネスを選ぶことです。


投資は投資の知識、
デザイナーはデザインの知識が必要ですが、
物販は、実は物販のスキルや知識は必要ありません


価格差が計算できれば、誰でも始められます。


その他にも、こんな特徴があります。


①初期費用が少ない

BUYMAやメルカリは登録料がかからないので0円から始められます。

Amazonで販売する場合は月5,000円ほど掛かりますが
高額なツールなどを導入する必要が無いので、他に比べてやすいです。




②スキルは必要としない

各ショップで売れる商品を並べておけば、勝手に売れていきます。

コーディングもhtmlも、他企業の情報も不要です。




③隙間時間にできる

納期も無いですし、営業時間も無いので、基本的に自由な時間でできます。




④すぐに稼げる

とにかく結果が出るのが早いです。

売りたいものではなく、
そこで売れるものに絞って出品をしたら、
早ければその日のうちに商品が売れますし、
BUYMAは1ヶ月程度で結果が出てきます。


【物販】の中にも色々あって、
似たような中古アパレルとBUYMAを比較すると、


🔴仕入れの比較

中古アパレル・・・
卸から購入するので、偽物が混じっている可能性がある。(偽物を販売したら、知らなかったとしてもアカウントは削除されます)

BUYMA・・・
正規店から購入するので、ちゃんとした商品。

🔴撮影と出品の比較

✅中古アパレル・・・
写真撮影、どこが悪いかの表記、商品の保管が必要

✅BUYMA・・・
写真撮影の必要なし 新品しか販売しない 無在庫なのでスペース不要


🔴値段の比較

中古アパレル・・・
中古なので単価が安い。安いが在庫するために資金が必要

BUYMA・・・
新品のハイブランドなので、超高単価。でも無在庫なので、支払の前に入金があり、リスクがとても低い。



■副業の中で物販を選ぶメリット

①初期費用がかからない
②スキルは必要としない
③隙間時間にできる
④すぐに稼げる


数ある中の物販の中で選別する時に大事なことは、
特別なスキルや経験がなくても始めやすいビジネスを選ぶことです。


その逆をいけばいくほど、失敗するリスクは高くなります。


Q:初期費用がかかると?
A:自己資金がないとそもそも始められない。
 お金が減っていく恐怖に常に追いかけ回される。


Q:在庫を抱えると?
A:自宅にたくさん荷物が届き、自分で配送しないといけない。
 のんびりやっていると値下がって赤字になるリスクある。


Q:時間に縛りがあると?
A:自分のライフスタイルやペースに合わせた
 隙間時間でマネタイズできない。


Q:稼ぐスピードが遅いと?
A:モチベーションが上がらず、継続できない。
 3年後、5年後に大きな差となって現れる。


■物販のデメリット


一見良さそうな物販ですが、デメリットはあります。


①在庫を買う資金がある、無しで結果に大きな差が出る

②一人で何でもできてしまうので、すぐに時間の限界を迎える


この二つを解決するためには
在庫を抱えずに外注化ができればいいのです!


でも普通の物販は、基本的にどこの販路も
【無在庫販売は規約違反】です。


その悩みを解決してるのはBUYMAだけです!



■物販の比較


①有在庫転売
手元にある商品を売る→仕入れの資金が必要
メルカリ、amazon、楽天、ヤフオク、ラクマ 


見出しを追加


②無在庫転売
商品が売れてから買う→リスクが低い
BUYMAのみ 


Blue Brushstroke Moms Influencer Asymmetry YouTube Thumbnail Setのコピー (6)


配送方法

①自己発送 
   自宅にある商品を、お客様のもとへと発送する

✅一つ一つ発送しないといけないのが、
 手間で時間もかかる
✅商品を保管する場所が必要
   (傷つけたら販売できない)


②FBA(Amazonだけのサービス) 
   Amazonの倉庫に商品を預けると、発送を代行してくれる


✅そもそも送るまでは、家に保管しないといけない
✅商品を倉庫に送る送料と、倉庫からお客様に送る送料がWでかかる


③直送 
   ショップから直接お客様のもとに商品を送る

   
✅家に商品が届かないから、場所も時間も取らない
✅送料が1回分しかかからない。


BUYMAは自己発送と直送を使い分けますが、
商品は、販売してから家に届き、すぐにお客様のところに送るので、在庫で部屋がいっぱいになることはありません😌


■BUYMAの注意点


BUYMAは初期費用なしで販売活動を始められるため
赤字リスクもほとんどゼロに等しいですが、注意点がいくつかあります!


しっかりと理解した上で取り組むことをおすすめします。


⚠注文商品の買付をする資金のない方は行えません

→お金はすぐに売上で戻ってくるとしても、安くても10万円〜高額商品だと50万円位、支払いができないとBUYMAを続けるのは難しいと思います。


月収に対する、必要なクレジットカードの枠の目安は、以下のとおりです。

・月収20〜30万円→クレジットカードの枠が100万〜150万円くらい    
・月収50万円→クレジットカードの枠が200万〜250万円くらい
・月収100万→クレジットカードの枠が400万~500万円くらい


⚠返品交換で在庫になってしまう可能性がある

→私は今まで1件も無いのですが、売れた商品を「やっぱりキャンセル」と言って返品されるお客さんもいらっしゃいます。
※購入後のキャンセル不可という特約をつけると安心です



万が一アカウント停止になる可能性がある

→あまりにも悪質な対応をしている場合、アカウントが削除される可能性があります。

・全く違う商品を送って、謝罪も交換もない場合
・売れたけどどこにも売ってなくて、
 キャンセルをした回数が多い場合
・評価が悪い場合
・事務局からの応答に答えなかった場合 など。


普通に、常識を持って販売をしていれば、
アカウントが削除されることはめったにありません。


基本的にハイブランドを購入されるお客様は、心に余裕がある方が多いです。


ちょっとのミスであれば、しっかりと謝罪をすれば許してくれる方がメルカリなんかに比べて遥かに多いです。
(ひどい値下げや、報復評価もほとんどありません。)




■BUYMAのメリット


BUYMAは注意点さえしっかり理解すれば、とにかくメリットが多い副業になります。


・無在庫転売
お買物代行なので、ほぼリスクがない。
→返品リスクはキャンセルNGで限りなく0%に!


・手元に資金がなくても始めることができる
→クレジットカードの枠さえあれば大丈夫


・クレジットカードのポイントがたまる
→多いときは1ヶ月で数百万円買い付けるので、
   たった1%だとしても1万〜3万ポイントもらえます。


・完全在宅ワークで始められる
→自分が買付にいくわけでは無いので、
   お子さんがいて外出できなくても、
   夜中に仕事が終わったとしてもスタートすることができます。


・自動化がしやすい
→基本的に買付は外注さんにお願いする事が多いので、
強制的に自動化がスタートしていきます。

商品の出品も難しくないのですぐに自動化することができて、
次のビジネスへの一歩や、タスクに追われない副業ができます。



初心者さんが0からスタートした場合には、
BUYMAを完全に自動化するには、大体6ヶ月〜1年くらいかかります。



これまで採用してきた外注さんに、
「言うことがコロコロ変わる」
「何が言いたいかわからない」など
散々言われたり、一気に10人ほど辞められたり…


たくさんの失敗を繰り返す中で
どういう人ならスムーズに動いてくれるのか?
外注さんとして適切な人を募集する方法や採用、教育の仕方がわかりました。


そのおかげで今は私が何もしなくても、外注さんが回してくれる仕組みを作ることができました。

教えている生徒さんにもそのノウハウをお話することで、より短期間で外注化ができるように、日々進化しています。


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実は...これ以外にもお見せできない
グループチャンネルはまだまだあります!




■BUYMAは出品者に圧倒的優位な条件



BUYMAはお客様が間違えて注文した場合でもキャンセルと返品はできません。
確定した商品を仕入れるだけなので、完全にリスクゼロになります。

他の転売だと、返品やキャンセルはよくあるので初心者の方が始めるにはリスクがあります。



■どうしてハイブランドがいいのか?


BUYMAで取り扱っているブランドの一部になっております。


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最初にも紹介したように、誰もが一度は聞いたことのある高級ブランドをたくさん取り扱っております。

Louis Vuitton、HERMES、CHANEL、FENDI
GUCCI、PRADA、CELINE、DIOR  など

その一方で、ASOS、adidas、NIKEなど
街で見かけたことある馴染みあるプチプラブランドも取り扱ってます。


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私はハイブランドと聞くだけで、なんだかテンション上がってきます😊


BUYMAのブランドもピンキリでたくさん取り扱っています。
ここで大事なのは、月に10万円稼ぎたい方がいた場合に、何個販売したら達成するのでしょうか?

どのブランドを取り扱っても商品を販売することはできますが、売れる=労働は増えます!
長期的な視点を考えてどちらがおすすめなのか、また他の転売とBUYMAを比較してお伝えしますね。



A:1商品5万円利益を2個販売すると10万円利益
B:1商品2000円利益を50個販売すると10万円利益


どちらも同じ10万円利益ですが、どちらが負担が少ないでしょうか?


BUYMA以外だと1つ商品を販売したら
100円〜良くて2000円の利益なので、ひと月に何千個と仕入れて販売していきますので気が遠いですよね。

しかしBUYMAは一つ販売したら1万円〜10万円以上なので、労力が全然違います。


BUYMAの中でもプチプラブランドである、ASOSなどを取り扱うと商品価格が低いため、出せる利益にも天井があり、自分の目標金額を高くしていく上で販売個数を増やさないと達成できないです。

そうすると、どんどん忙しくなり労働が増えていくんですね。
しかし、商品単価を上げることで利益も大きくすることができ、少ない労力で利益を上げていくことが可能です。


どちらがいいかは人それぞれですが、
私は長期的な視点を考えてもなるべく少ない労働で大きく利益を出していきたいと考えているので
A:1商品5万円利益を2個販売すると10万円利益を出せる
その理由からハイブランドを取り扱っています。 





■自動化できるのか?



商品は販売できたとしても、将来的には自動化したい!
多くの方はお金を稼ぎたい=幸せになる時間の確保なので、一生BUYMA付けだと残業してるのと同じです。早く労働収入から脱却するためには自動化するといいですよね。


私が行っているBUYMAでは全ての業務を外注化することは可能です。

ネットショップを運営する方法は初めは少し大変なのですが
うまく仕組みかできれば商品は24時間動いているので自分が寝ていても、お金を稼いでくれます。
お金を勝手に生み出してくれるもの、それも資産になります。



普通だったら、売り場に立って「いらっしゃいませ〜どうですか?」って言って販売しないといけないのに、自分が寝てても24時間働いてくれてるなら、早く仕組み化構築すると大きく利益を生み出すことができます。



どんな風に仕組み化しているのかと言いますと
長期的な視野を考えて労働収入だけだと…
いずれロボットやAIが進化して、仕事がなくなる時代が目の前に来ているということに気がついていない人が多い感じがします。



投資(お金で時間を買うとか、お金でビジネスチェンスを得るとか、お金に働かせるという)視点がないと、これからの時代は生活が苦しくなる可能性があると思います。



私は長期的な視野から外注化を構築してBUYMAの自動化をして収入の柱を増やしています。
継続し、コツコツと地道に資産を積み上げていけるビジネスが大事です。



■BUYMAでは仕入れパターンがいくつかあります


①海外から仕入れる場合
・オンラインショップ (ブランド直営店/セレクトショップ/ブランド卸など)
・実店舗(ブランド直営店/セレクトショップ/ブランド卸など)

②日本国内で仕入れる場合
・実店舗(ブランド直営店/セレクトショップ など)


⚠️国内はオンライン仕入れは禁止です!


図解 (36)



どの手法でも販売することは可能ですが
最終的には一通り仕入れルートを確保できるようになることが理想です!

ルートを確保していくほど、戦略が広がるので、依存せずに色々なパターンで販売することができます。



✅これから初心者さんが1番取り組みやすいのは、海外と国内のブランド直営店買付がとても手軽に始めやすいです。



BUYMAは「英語ができないとできない?」と思われがちですが、
全く英語ができなくてもできるんです!

現地の人にお願いしたり、秘書さんにお願いするので
英語ができなくてもうまく仕組み化すれば問題なく行えます!



最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

このnoteがお役に立てたらとても嬉しいです✨✨


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