86/365 Would you have any other concerns before we end this call?
皆さま、こんにちは
今日は電話終わりの提案です。効率的に対応しないといけないコンタクトセンターでは、これを言うことで話が長くなることが懸念されますが、接客場面では必要な声かけだと思います。
Concern コンサーン
問題プロブレム
質問クエッション インクワイアリー
懸念 不明点 コンサーン
ここ部分を変えることで状況に合わせて使い分けて下さい。
Inquiry concernは接客英語としてよく使われます。これを機会に少しずつ取り入れていきましょう。
Before we end this call
今回のフレーズのハイライトはここです。
最後に不明点はございませんか?です。
Beforeとendにアクセントを入れましょう。
終わりよければ全て良し。
最後の印象は、こういう一言の声かけで変わります。
それでは、また明日!