86/365 Would you have any other concerns before we end this call?

皆さま、こんにちは
今日は電話終わりの提案です。効率的に対応しないといけないコンタクトセンターでは、これを言うことで話が長くなることが懸念されますが、接客場面では必要な声かけだと思います。

Concern コンサーン

問題プロブレム 
質問クエッション インクワイアリー
懸念 不明点 コンサーン
ここ部分を変えることで状況に合わせて使い分けて下さい。
Inquiry concernは接客英語としてよく使われます。これを機会に少しずつ取り入れていきましょう。

Before we end this call

今回のフレーズのハイライトはここです。
最後に不明点はございませんか?です。
Beforeとendにアクセントを入れましょう。

終わりよければ全て良し。
最後の印象は、こういう一言の声かけで変わります。
それでは、また明日!

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