【占いジプシー】と【ノウハウジプシー】のお話し★音声あり
今日も
家事・育児・仕事・やりがい・好きなこと♪
『よくばりライフ』を実現するための
ヒントをお送りします( ´ ▽ ` )/
今日は『ノウハウジプシー』の
お話をしようと思います(^^)/
↓↓↓
(※内容テキストでご覧になりたい方はこちら~ ^^/)
↓↓↓
『ノウハウジプシー』のお話をする前に、
『占いジプシー』って言葉聞いたことありますか?
私、実は占い鑑定士の資格を持っているんです^^
個人エステサロンをしていた時は、
占いメニューもあって、
かなりな人気だったんですよ〜♪
で、『占いジプシー』とは、占いが好きでよく行くけど、
『良いことしか受け入れない人のこと』なんですね。
『この占いは当たらないわ〜』
といいながら、いろんな占いを渡り歩く・・。
要は
『自分の都合のいいことしか受け入れられない人』ってこと
ですね。。
占いって、種類にもよりますが、
気質だったり、波動だったり、その人の特徴から
『人生を好転させるためのアドバイス』もしてくれます♪
でも、結局、自分の都合のいいことしか
受け入れないので
自分を変えようと努力しないから
───────────────
未来が変わらないんですよねー(>_<)
────────────────
そういう人に限って、
『未来を変えたい』と言っている気がしますが。。(/ω\)
で、これって、ビジネスを学ぶ上でも
同じパターンに陥ってしまう場合があるんです。
それが『ノウハウジプシー』です。
最初はこの人いいなと思って学んでいるんだけど、
少しうまくいかないと、
『自分には合わないな』と思ってまた違うノウハウへ・・・と
渡り歩く。。
もちろんいろんな人の意見やノウハウを取り入れるって
すっごく重要だとも思います。
でも、初心者の段階でそれをしてしまうと、
自分の都合のいい知識しか吸収せずいつまでも成果を出せない
『ノウハウジプシー』に陥ってしまう可能性が大きいんですね(/ω\)
かくいう私もノウハウジプシーノウハウコレクターでした^^
教材とか大好きで結構持っています。
(あ、でもですね、全部見たり聴いてるし、
全部吸収してます
って一応自分を正当化してみる^^)
で、『ふむふむ〜勉強になるなー』って
いろんな人の意見を聞き入れていました。
でも初めのうちからそれをしてしまうと、やっぱり矛盾が
出てきてしまうんですよね。
自分ではその矛盾をうまく処理する
技量がないのです・・・。
その結果、
すごく遠回りしていたと思いますね。
今思えば1人の人の言うことを最初はひたすら聞いていたら
もっと成長は加速していただろうなーって思うんです(>_<)
1つのことを徹底してやるって
──────────────
大事なんですよね〜。
──────────
例えばメルマガを始めるにしても
・最初からステップメールを作りましょうっていう人と
・日刊メルマガから始めて、まずは読者さんとやり取りしましょう
って言う人がいます。
私としては、日刊メルマガをお勧めしているのですが
ステップからという人も全然否定はしません。
それぞれにメリットがあると思うので^^
でも、
日刊メルマガって聞いたから始めたけど、すぐに
『難しい〜(/ω\)』と諦めて、
やっぱりステップか?
とやってみるけどうまくいかず
『やっぱりメルマガは向いてないかも〜』って
挫折してしまうのはもったいないと思うんです。。
初めはその人(ノウハウ)を信じて
ひたすら行ってみるって大事なんですよね。
その人を信じるというより
その人を信じた自分を信じるって感じでしょうか(*´ω`)
途中で不安になることもあるかもしれません。
でもそこであきらめてしまっては
同じことの繰り返しです。
もし今、思うような成果が得られていないんだったら
今までと同じ行動をしていても成功しないんですね。
↑経験者は語る。
だから
『未来を変えられるチャンス』
だと思って
自分を信じてひたすら進むことをお勧めします(*^-^*)
もし今やっていることが不安になり、一人で立ち止まって
しまっていたら、私に相談してきてくださいね。
PS
先日コンサルを受けている方が、
私のアドバイスしたことをすぐに『やってみます』と
行動されていて、
素敵だな〜と思いました(*^-^*)
きっと行動することにも不安だったり
戸惑いがあったはずなのです。
でもそれを乗り越えて、行動するって
素敵だな〜って。
更にやったことをすぐに報告してくださるって
本当にうれしいですね。
それを聞くと私の方も
『もっと私がやれるだけのことをしてあげたい』って思います。
人を喜ばせるって
───────
ビジネスの基本ですがこれってお客さんに対して
だけじゃないんです。
それは指導してくれる人に対しても、
ビジネスパートナーに対しても
仲間に対しても同じです。
誰にに対しても喜ばせる行動を常にできる人って、
ちょっとしたことで
必ずお客さんにも伝わります。
するとお客さんは信頼して
『あなたから買いたい』
『あなたのサービスを受けたい』
って思われるんですね。
『徳を積む』ってこういうちょっとした事の積み重ね
なんだと最近感じます(*^-^*)
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