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「今、できること」を考える

グローバル展開するラグジュアリー・ブランドの動き。

創業から、一貫してルイ・ヴィトンの原点は「旅」。今は皆で、この危機に対し、互いの健康や安全、希望を忘れずに。今は、世界を旅する私たちの心の中、頭の中で、イメージ、インスピレーションを楽しんで。また、旅ができる日を皆で迎えるために。

そして、過去のポートフォリオが投稿された。これからしばらく旅ができない世界中の人たちへ、アーカイブから素敵な旅写真が紹介されていくのかもしれない。

メッセージを発信するだけではなく、LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)は、香水や化粧品を製造する自社工場で消毒ジェルの生産を開始。

バレンシアガとサンローランは、マスクの製造に向け準備を進めていると発表した。

ラグジュアリーだけではなく、SPAブランドも。ZARAを擁するInditex社は、マスク・ガウンを製造するため、工場や物流チームの提供を発表。

先がまったく見通せない現状に、動くブランドと動かないブランドの差は事態が落ち着いた頃にハッキリと出るのだろう。誰にも予測できない流動的な状況では、国家も企業もトップの強い意志、揺るぎないヴィジョンのみが有効に機能しているような気がする。

もう、3月も終わる。そんなことを考える。

【追記】


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