夜明けのスイッチをいれて 1周年
本日2022年6月6日、僕の作ったゲーム「夜明けのスイッチをいれて」が1周年を迎えました!
これを記念しまして、BOOTHにてダウンロード版/CD版ともに半額のセールを行います!
・ダウンロード版 800円 → 400円 (注:Windowsのみ)
・CD版 1000円 → 500円
期限は2022/6/6(月)~2022/6/19(日)の2週間を想定しています。
この機会にぜひ遊んでくださいね
(ついでに缶バッチとかアクキーとかも買ってくれても)
そして感想フォームもあるので、ご意見ご感想などはこちらに頂けると本当に力になります。
思ってたより感想頂くことが出来て、たまに読み返して元気貰ってます。ありがとうございます。
Mac版、スマホ版について
当初は対応したいと思っていたのですが、今のところ予定はありません。
すみません。
さて、お知らせとしては概ね以上になりますので、ここからは僕自身の思ってることをつらつらと書いたりします。
夜明けのスイッチをいれてを作るに当たり
自分の作った作品の周年を祝うのはこれが初めてになります。
この「夜明けのスイッチをいれて」は個人的にとても大切な作品です。
これを作る前までは、しっかりしたキャラクターだったり、ストーリーだったりを扱うことを避けてきました。いわゆる「雰囲気ゲー」だったりします。
なぜ避けてたかと言えば、いざストーリーを書いてみた時に自分の才能の無さが皆さんに知れてしまうのが怖かったためです。
答えをあいまいにして、それっぽい、何となく意味深な演出を付けておけば、なんとなくなんとなくでやり過ごせはするのかも知れません。
しかし、この作品を考えていると自分の中でハッキリと伝えたいテーマが表れてきました。そしてそれを伝えるには、ストーリー作りに向き合うことが必要だと感じようやく覚悟を決めて作ったわけです。
遊んでもらえるか不安だったのですが、今まで僕が出したゲームの中で一番反響がよく、感想もゲーム実況も多く頂き本当に感謝の限りです。ありがとうございます。
なにより、メインテーマを歌ってくれたQueueさんには本当に感謝してもしきれません。彼女の歌なしでは「夜明けのスイッチをいれて」はなかったのだから……
Queueさんの、心を揺さぶる澄んだ声が本当に好きです。
本当に応援しております。自分のペースでいいので頑張ってください。
夜明けのスイッチをいれてを出してから
去年の4月に会社に入って、6月にゲームをリリースしました。
そっからは暫く会社勤めしながら過ごしてました。
大学生の頃に比べたら圧倒的に時間は足りないし、なんか疲れやすくなった気もしますが、最近はデッサンを練習してみたりギターをやってみたりダーツとかボードゲームとか競馬とか……社会人になってまだ1年ですが色々なことを始めてみたりしました。(全部インドア趣味だ)
ゲーム作りは暫くお休みしてたのですが、それぞれにそれぞれの楽しさがあって日々それなりに楽しいです。
会社も、お世辞にも面白い仕事ではないけど、嫌な人はいないし、そこまでハードではないのでゆるゆると続けていければなと思っています。
これからについて
さて、これからについてですが直近の予定ですと。
次回のコミティア(2022/9/4(日) COMITIA141)に出展しようと思っています。
次回作の試遊をお見せ出来ればと思っています。
(その前にサークルカットを書かないとですが…)
以上、長くなりましたが近況報告などでした。
自分語りっぽくてすみません。最後までお読み頂きありがとうございました!
引き続きよじすぎを宜しくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?