見出し画像

【研究】「カスタマーサクセスの10原則」原則3:顧客が期待しているのは大成功だ

連載。「【研究】カスタマーサクセスの10原則」。

画像1

中途半端なバリューではなく、結果にコミットすることが重要ということですね。
英語では、「Customers Expect You to Make Them Wildly Successful」。

画像2

成功は、目的地ではなく旅路だ」。
何だか、ぺこぱみたいですね。
カスタマージャーニーと呼ばれる理由にも通じるかと思います。

画像3

うむ。分かりやすい。スリーピースの表現が子供っぽいですが。

画像4

顧客の期待は絶えず変わり、期待値はどんどん上がっていく
場面場面で、必ず結果にコミットすることが重要なのです。

画像5

ロータッチが最も難しいのではないでしょうか。
各顧客層ごとで明確にアプローチを変えていく必要があります。

以上です。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?