【研究】「カスタマーサクセスの10原則」原則3:顧客が期待しているのは大成功だ
連載。「【研究】カスタマーサクセスの10原則」。
中途半端なバリューではなく、結果にコミットすることが重要ということですね。
英語では、「Customers Expect You to Make Them Wildly Successful」。
「成功は、目的地ではなく旅路だ」。
何だか、ぺこぱみたいですね。
カスタマージャーニーと呼ばれる理由にも通じるかと思います。
うむ。分かりやすい。スリーピースの表現が子供っぽいですが。
顧客の期待は絶えず変わり、期待値はどんどん上がっていく。
場面場面で、必ず結果にコミットすることが重要なのです。
ロータッチが最も難しいのではないでしょうか。
各顧客層ごとで明確にアプローチを変えていく必要があります。
以上です。ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?