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近藤夕子について

こんにちは。
近藤夕子です。

人材育成を通じて働くことをもっと価値あるものにしたいと考えています。

サロンにとって、会社にとって1番大事なのは【ひと】

そして人生において大切なものも
【ひと】
出会う人によって、ある人との出逢いによって人生は大きくかわる、豊かになる。

仕事を通じて成長し、自己実現できる。
そのために多岐にわたりサポートいたします。

ノートでは、【いいスタッフとは何か】人材育成スタッフ育成にとって大事なこと、サロン運営でありがちな問題点とその解決方法などをあますことなく書いていきます。
オーナーだけでなく、1人のネイリストとしても学んでいただけることが多い内容となっています。

サロンではこんなことがありませんか

・経験者募集にしても未経験者しかこない
・スタッフの技術レベルがバラバラ
・教育はスタッフまかせ
・技術がありそうだが売上が低い
・リピーターが少なく集客ばかりに費用をかけている
・2年もすると独立されてしまう
・結婚出産などでスタッフが定着しない
・育休介護休から復帰したスタッフの扱いにこまっている
・人事評価システムがない

これらは私の提案しているサロンワークレッスン・教育システムで解決できます。

【いつか】スタッフが成長してくれる、そんな目で見て盗む教育スタイルではらちがあきません。

【売れない】のは技術力や経験の問題ではありません。

プロとしてサロンにとって必要な技術を確実にトレーニングする一方、【売れる】スタッフにとって必要なカウンセリング力を含めた人間力もあわせて育成します。


サロンにテコ入れをしたい。

そう考えたときに思いつくのはキャンペーンや改装、値上げやデザイン等のリニューアルですか?

そもそも今あるサロンの魅力を生かしきれていますか?

私が得意なのはいまあるサロンの魅力を【生かしきる】ご提案です。

まだできることはあります。やりきる、それが大切です。


近藤夕子公式ホームページ

https://www.ykondou.com/


ネイリスト歴13年
講師歴4年 生徒数のべ200人〜

日本ネイリスト協会認定講師
ネイルスクール講師
各種美容専門学校非常勤講師
オンラインネイルスクール講師
NHKカルチャー講座非常勤講師
即戦力ネイリスト教習所認定マシン講師
カウンセリングセミナー、接客セミナー、マシンセミナーなど各種開催

明治大学商学部商学科でマーケティングを学ぶ。


卒業後はレストラン事業にて月間平均売上3倍を達成、キープ。
スタッフ育成やカリキュラム・マニュアル作成を担当。

その後ブライダル業界ではフェア成約率8割達成。新規事業の立ち上げに関わる。


その後ネイリストの道へ。
スピードサロン、定額サロン、高単価サロン、フットトラブル専門サロン、新規オープンサロンなどへ勤務。
多様な職場経験・サロン勤務経験をいかし、サロンの売り、強みをいかしたサロン運営をアドバイスしている。
第二子出産を機に人を活かす働き方、人材育成の価値を伝えるべく活動している。


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