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#シマネ
Xマッチ振り返り日記32ガチヤグラ
1791.9→1781.9
W5k3d
L11k9d
W11k2d
L5k5d
L5k7d
味方はその試合を構成する要素でしかない。味方という材料を使って、勝つために自分はどういう動きをするか、それを数分の間に判断して自分が取るべき最適解をとる。味方がどうだからとかじゃなくて味方の動きがこうだから自分はこう動こうってもっとゲームを俯瞰的に見る。それで負けるならそれは仕方ない。経験経験。
Xマッチ振り返り日記31ガチホコ
1904.6→1914.6
L6k6d
W9k6d
W0k1d
味方が強いだけ。シマネ使ってるとトルネやキューバンで引かせたり味方が交戦してるところにフォローは入れやすいけど単独でキル取るのがやっぱりきつい。スシは強化されたウルショも強いんだけどメインの射程がシャープマーカー系統よりちょっとだけ長いのがめちゃくちゃ戦いやすい。エリア、ヤグラはシマネ強いけどホコ、アサリはスシ使おうか検討中。
さ
Xマッチ振り返り日記9ガチアサリ
キル数56/100
今日は1セットとオープン少し。この前コーチングしてもらったプログラムを試し打ち場で行ってからやってます。ジャンプ撃ち減らすことで動きがシャープになってきた気がする。明日からフェスでガチマッチできないんだからもっとやれよって思うけど、金曜日一週間の疲れがある状態でくたくたになりながらもXマッチに挑戦できるようになったことは大きな進歩。それにフェス前にどうしてもやりたいことがあった
ガチマッチ振り返り日記6ガチヤグラ
ガチヤグラ2-3
振り返りは駄目なところばかり書いてしまうけど、ちゃんとよかったところ、勝てた試合の勝利の起点になる動きも見よう。勝ち試合は精神的に見やすいし、勝ち筋掴む動きを学べば同じように動くことで勝ちへの動きの再現性が上がる。
と、とりいサンの下記リンクのnote見て思いました。どんなに頑張っても勝てない試合はあるしね。
この試合わかばが塗らないからローラーが動けなくてチームが崩壊してる。
Xマッチ振り返り日記5ガチヤグラ
ガチヤグラ3-2。
格差マッチングすぎる。ボロ勝ちかボロ負けか。もうちょっといい具合の同じような強さ8人揃えられないものか。
でもずっと押されてても諦めずに防衛したの偉い!
【良かった点】
勝てる試合を確実に勝ちきった。ナンプラーで敵高にトルネ投げてそれに乗じて詰めて敵高から降りた2枚やれたの勝ち筋を作る動きだった。「トルネに合わせて前詰める」大事!
【改善点】
実力的に余裕があったであろう試
Xマッチ振り返り日記3ガチアサリ
ガチアサリ1-3。
きっつー!
【良かった点】
マジでない。笑
でもユノハナ防衛でなるべく高台から降りるの我慢してボム投げるよう意識してたのは偉かった。
【改善点】
ゴール割ったら「入れられるところまで入れろー🤤」って感じで馬鹿になってる。ちゃんと引かないからワイプアウトしてカウンター食らって逆転されてる。特にリードしてて無理に攻め継続させる必要ない場面で沼ジャンして負けの起点作ってるのひどか
Xマッチ振り返り日記4ガチアサリ
ガチアサリ1-3
味方でマッチングしたローラー配信者がブキと味方に文句言い続けてプレイしてたけど、同じ時間を共有してるプレイヤーに敬意を忘れちゃダメだ。これは自戒の意味も込めて。いろいろ思うことはあってもそれを本人が目にする可能性のあるところで喋ったりするのは良くない。
かつて味方批判が横行してる某チャット人狼ゲームでみんなが文句言いまくった結果その鯖界隈滅びた経験がある。スプラはプレイヤー数が多