デザインレビュー 8/10
概要:幼児〜小学生向けの思考力発達の教材に関するサービスサイト
印象名
わかりやすくて、コンバージョンのためのUIが配色、余白面でとてもいい。
考える、感じる、作り出す、を円形で回転させて表現するところが思考の循環のように見えて、イメージしやすい。
背景が完全にグレー一色なので、ボタンやコンテンツに目が行きやすい。
機能面
-ボタン配置とボタン目に行く配色がとてもいい。
-動画を見ると応募するを白ピンクでの色分けと、また、応募しなくても動画を見るという選択があるので、確実に見てもらえる。
-’今日からはじめられる’の下のボタンもアプリ、キットという文言にすぐに目が行くように丸で囲んで色分けとしているところ頭に入ってきやすい。
-長い文章のところも、しっかりアンダーラインを引いており、重要な情報だけ印象に残るように配置している。
フォント
和:Noto Sans JP
英:メイリオ
カラー
ベース:薄いグレー #f5f5f5
メイン:オレンジかかったイエロー #f6c832
アクセント: 赤黒いレッド #ba4883 ほんのり濃いグリーン #46a398
レスポンシブ
ブレイクポイント:768px
変化:ファーストビューの動画が左寄せになる。
横配置のものが全て縦になる。