Webデザインレビュー 1/5
LIFE wih CLEAN
【印象面】
・清潔感があり、明るい印象があるWebサイト
メインビジュアル
・メインビジュアルはコロナの影響もあり、この商品によって清潔さが保てるので、大切な人と一緒に〇〇の体験ができるといったメッセージ性がある。2分割で設定されており、右が潤いを感じる水の波紋のデザイン。左が家族や恋人との写真で、中央に商品がある。商品を使った過去とその結果の未来を表現している。
あしらい
・商品はバックシャドウを強めに使用して商品の手に取りような立体感を作っている。
・ボタンもニューモーフィズムを使用し、立体感と清潔感があるものを演出。
配色
クリーンなイメージを感じる白と水色を使ったサイト
ベースカラー:グレーに近い水色 #e5f0f3
メインカラー:白
アクセントカラー:濃い水色 #0ea4da
画像
・コントラストを聞かせてパッき感じる印象がある。
・人同士の距離が近く笑顔の写真が多く、商品の付加価値を意識している。
・商品と社写真を重ねることで、より使用イメージを近づけている。
フォント
和文:ヒラギノゴシック
【機能面】
・抽象的な情報からより具体的な情報を明かしていくストーリーになっている。
・ベネフィット⇨商品の紹介⇨商品の種類⇨商品の使用イメージ⇨お客様の声⇨Q&A⇨導入企業・ニュース情報
・メニューバーがスクロールでついてくるので、いつでも綺麗に
・CVボタンはニューモーフィズムでアクセントを効かせて目立たせるようにしている
・文章の傾向は3行以内でまとめて作成している。文章の特徴としては、ベネフィットを推しつつ、手軽さを売りにした印象。