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一日のTo doをやりきるコツ。

今日は、1日のTo Doをやりきるコツについてお話できればと思います。

ここ最近は、自分の中でやりたいことが渋滞気味で、久しびりにちょっと忙しい日々を送ってます。

・stand.fmの台本つくらなきゃ、収録しなきゃとか
・YouTubeの台本つくらなきゃ、収録しないととか
・新しく始めることの企画や打ち合わせをしたり
・書類関係の手続きがあったりとか

なんだかんだバタバタしてしまって、せわしないなと感じてて。

こうやって、やりたいことというかやるべきことが多くなってくると、1日に決めたTo doがやりきれない日も出てきて。。

予定が後倒しになってしまって、自分に対してイライラしてしまうこともあるんですよね。

そんな時に、ふと思ったのが…

とはいっても、ここ最近やるべきことって、1日13記事とか書いてた時期に比べたらそんなに忙しくないはずだよなぁと。

そもそも、あの時なんであんなにタスクをこなせてたんだろうって思ったんですよね。

そしたら、1日にやるべきことを、時間で小分けに区切ってたことを思い出しました。

例えば、アフィリエイトサイトを作ってて、1日平均的に10記事くらい書いてた時期があって、多い時は13記事、14記事と書いてたんですよね。

その当時は、Facebookグループで毎日日報をあげてて、翌日に13記事やると決めた日はそれを達成するために

午前中に5記事仕上げておくと
午後は残り8記事だから
15時までに4記事書いて
19時までにあと4記事書こう

みたいに、1日を逆算して小分けの目標をつくってたんですよね。

これは、当たり前のようでつい忘れがちなことだったりもして。

特に会社員の時なんかは、ある程度時間を管理されてたり、仕事に締め切りがあったから、それを自然に出来てたかもしれないんですけど、

自分で仕事をやってると、時間の縛りも締め切りもなくて、つい時間に甘えそうになったり。

そもそも1日の決めてたTo doがのびのびになって出来ないということもあったりして。

ここ最近は特に、自分の中で、今日はなんとなくこれとこれを出来たらいいなという感じでしか考えてなくて、結局決めてたTo doをやりきれない日も出てきたりしてて(汗)

けどふと昔やってたことを思い出して、きちんと午前中に終わらすことと15時までにやることみたいに、小分けの目標を再度作って取り組んでみようと思いました。

という、今日は1日のTodoをやりきるちょっとしたコツについてお話してみました。

もしTodoリストを作ってもやりきれない日がよくあるなぁという人に、少しでも参考になればうれしいです。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

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