アルストロメリアデッキ構築:実践編【アイドルマスターシャイニーカラーズsong for prism】
アルストロメリアのカードゲーム要素を解説した以下の記事。
この記事は、その理論の実践編です。
カードゲーム要素の解説のため、意図的に弱めでゲームを始めたばかりのアルスト編成でクリアを目指します。
記事を見返して11/25に初めて気づいたのですが
千雪、お前初期じゃないじゃん
攻略全体にはほぼ影響がないので許してください……
難易度はHard。
Season1開始。
レッスンを繰り返し、マナ加速達を探しに行きます。
Season1終了。
獲得したカードは2枚。♢3「幸せと踊る」と♢3「あなたの心に彩りを」
相談は0。SPレッスン二回。
アップグレードは使用時にPP2個が返ってくるカード3枚。
マナ加速を1枚も引けなかったので一応デッキパワーを上げておこうと♢3「幸せと踊る」を取ってますが、なくても大丈夫でした。
Season2終了時点
ステはオールE。サポカをきちんと編成できないとこんなものでしょうか。
相談が一回も来なくてデッキの質が低い。悲しい。
ついでに加速も来ず、「一番星を捕まえて」3枚しか搭載されていない
追加カードは
「一番星をつかまえて」×2 と♢3「青空に届く音色」
Season3終了時でのステとデッキ
「元気になるおまじない」と「天使と出会った日」を無事引けたのでデッキとしてはそこそこ。
追加カードは
「元気になるおまじない」
♢2「お月様へ贈る微笑み」
「天使と出会った日」
実際のオーディションでの動き。無限PPを無事達成。
というわけで、無事理論を実践してアルストをクリアすることができました。
この記事がアルストHardがクリアできない方の役に立ててれば幸いです。