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仕事での関係性やお客様のサービス作りとは?

まず、クライエント、ライバル、自分の調査を最優先!

何から手をつけてわからない時はこの3つを優先させましょう。
 
あとサービスを作る前にやるべきこととしては、

クライエントと一緒に幸せになるための理想のカウンセリングをしたいと思うこと
 
独りよがりなサービスは幸せになれない


そのためのサービスを作るための3つの材料探しが不可欠
 
 
3C分析(自分、ライバル、クライアント)
 


自己理解、他己が何より大切!



そのうえで、顧客の悩み、望み、ライバルの特徴、自分で経験して得た強み
を調べ、クライアントと直接会って話を聞く事が重要
 
 
 
潜在意識ではなく、顕在的な悩みや望みを相手が話したいので、それについて調べ、
 

キーワード分析
具体的な数字や期間か
どんなターゲットか


 
結論、これら3つから顧客のニーズが成り立っているので、
社内の関係性、連動性を高めつつ、ぶち上げていきましょう!
 
 
 
 

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