Podcast 2021年度 エピソード4 聞き上手になろう
どの業界でも素晴らしいセールスはたいてい聞き上手
前回のポッドキャストは「私を忘れないでね」で、定期的にDMやメッセージを送りましょう!
メッセージを送るということ、お客さん目線で話を伝える。
しかし、その前に、もっと大切なことは「お客さんの話を聞くこと!」
お客さんの話をきちんと理解するには「あなたはどうですか?」とお伺いを立てることが大切です。
葬送ビジネスポッドキャスターの和田です
受注時に葬儀屋さんがそれが難しいのは、お客さんが葬儀にあまりにも無知だから、説明が多くなって「あなた」を忘れてしまうことです。
「あなたは?」ということでお客さんは自分のことを聞いてもらっていると感じる。
大切なことは「相手を否定しない」ことです!
ポッドキャストはこちら、内容の続きは下記をクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いいなと思ったら応援しよう!
サポートしていと思っていただきありがとうございます!
とっても感激です。