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なぜリピートしたくなるのか?

こんにちは。吉川です。

先日、ウェスティンホテル横浜に行きました。
月に一度の家族サービスと併せて仕事仲間も招待し、一緒にミーティングをしながら有意義な時間を過ごしました。

ウェスティンホテル横浜は国内6番目のウェスティンブランドとして2022年6月にオープンし、最上級の設備はもちろんですが、建物全体が消費エネルギーを極力抑えるよう設計されていることに加え、アメニティも地球環境にやさしいものを選ぶなど、細部までSDGsに取り組んでいるのだそうです。
こういった環境に配慮されているところも好きで、何度か利用させてもらっています。
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/westin-yokohama-sdgs

私はこれまで家族サービスや仕事でたくさんのホテルを利用させてもらっていますが、リピートするホテルにはどれも共通していることがあります。
それは「プラスαのサービス」があるということです。

以前このようなことがありました。
奥さんが出産を終え、慰安旅行も兼ねてとあるホテルに1泊しました。
その際、ホテルの入り口でスタッフの方から「今日は記念日か何かですか?」と聞かれたので、「奥さんが出産を終えて、お疲れさん会で来たんです」とお伝えしたところ、チェックインして部屋に入るとカードが置かれていて、そこには「ご出産おめでとうございます!」とのメッセージがあり、たった数分でここまでしてくれるのか?ととても嬉しかったのを覚えています。

・1人1人を特別に想い丁寧に対応すること
・どうしたら喜ばれるか考えて仕事をすること
https://salon-knowledge.com/%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E9%9B%86%E5%AE%A2/repeater-service/#i-8

接客だけに限らず、仕事・プライベートにおいても大事にできたらきっと良い人間関係を作れるのではないかなと思います。
私も日々大事にしながら自分の事業を伸ばしていきます!

今日もありがとうございました!
吉川康弘


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