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【MD デッキ紹介】 ~ NR Desire GP~

皆さんこんにちは!yasuoです。前回に続きNRデッキ紹介です。
~NR Desire GP~を紹介します。

はじめに F.A.の紹介

F.A.を使いたくてデッキを組みました。
F.A.は速度(レベル)を上げて戦う車をモチーフにしたテーマです。
(各モンスターはF.A.魔法罠の効果発動毎にレベルが上昇。
攻撃力はレベル×300を参照。レベル7以上で固有効果も適用。)
今回はシェイクダウンと3種の場魔法に注目しました。

①は"選んで"フリチェ破壊②は自場のカードを破壊しF.A.をリクルート   つよい
①の固有効果も強力 今回は場魔法共通のサーチ効果に注目しました

ざっくり言うと、F.A.モンスターがいる状態で
①場魔法発動→②破壊&シェイクダウンサーチ→③次ターン発動
出来ると盤面に触りながらF.Aのレベルを3つ上げるという流れです。

①のモンスター効果耐性はもちろん②の除外効果も恐ろしい…

つぎに 破壊のメタル・破械

ではどうやって場魔法を破壊するか…
今回はメタルフォーゼ(以下メタル)と破械を採用しました。

レベル2~7までP召喚可能  共通効果の破壊&セットは便利ですね

メタル魔法罠はコンビネーション×2&混錬装融合×1採用。
(魔法罠は極力引きたくないので)
破械は3種×3です。セットしたコンビネーションも割れます。
サラマには(アルハラキアの)デメリットが無く後続展開も。(以下詳細)
F.A.場魔法もどんどん破壊しましょう。

レアリティは3種ともNですが、後続を切らさない点も優秀です

メタル・破械展開の一例

メタル1枚&アルハ(ラキア)→レベル2~7までP召喚
①アルハ召喚&Pスケールにメタルをセッティング
②メタル効果でアルハ破壊&コンビネーションをセット
③アルハ効果でサラマをリクルート
④サラマ効果でアルハ蘇生&コンビネーション破壊
⑤コンビネーション効果で対のPスケールサーチ
⑥レベル2~7までP召喚可能

補足 手札事故回避のバブーン・扇風機

手札事故回避にバオバブーンとエア・サーキュレーター(扇風機)を採用。
引きすぎたF.A・メタル・破械をデッキに戻す役割です。
個人的には15年前初登場の扇風機を採用できたのは嬉しい (^^) 

破壊できれば一気に3枚の手札交換も可能 破壊効果の多いこのデッキにピッタリ

そして ランク3・7展開&フィニッシュ

モンスターを横に並べやすい状況なので、後はフィニッシュまで。
シェイクダウンやF.A.モンスター以外の妨害除去はランク3・7です。
以下詳細ですが、ランク3・7が組みやすく
P召喚やシェイクダウン・破械での大量展開
→ランク3・7で盤面除去

でフィニッシュします。
ランク3はグランパルス甲々、ランク7はダーク・アームドがオススメ。

破壊にはターン1がついてない!! 攻撃した後に効果発動もできます

レベル3・7の紹介

レベル3:
F.A.下級&ピットストップ/シルバード/破械/バオバブーン/扇風機
レベル7:
F.A.下級&F.A.魔法罠3回/F.A.上級&F.A.魔法罠1回/
メルキャスター/ヴォルフレイム

デッキレシピ

以下レシピです。デッキ名の由来は絶賛放送中の某仮面ラ〇ダーからです。
(F.Aで○○GPにしたかったんですが…頭文字につけた意味は忘れました)
配分次第でもっとF.A.寄りにも出来るので気に入っています。
レアリティはもちろん全てNRです。

EXデッキの改造やカーナビゲーターの導入でオフ会にも持っていきたいです。

終わりに

以上でデッキ紹介は終わりです。
今回のデッキもアップデートしてオフ会に持参したいデッキの1つなので、
引き続き手を加えていこうと思います。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!

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