![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103549643/rectangle_large_type_2_e0f65f69b89d12293c0ef3486d42b7ca.jpeg?width=1200)
20230421(Fri.)のとりとめなし
週末ぃやほぃ(*゚∀゚)ノ♪
ちゃんと読も(*´Д`)=3
ヌープヌトックトゥキョゥさんのツイートが燃えてたそうで( ゚д゚)?←情報が遅い人
📣小さなお客さまへ
— スープストックトーキョー(公式) (@SoupStockTokyo) April 18, 2023
4月25日(火)より、Soup Stock Tokyo全店で離乳食・キッズセットの提供をはじめます。
離乳食(後期)の無料提供を全店で行うことになりました。もう少し大きくなったお子さまにはキッズセットのご用意も。ぜひ家族一緒にスープの時間をお楽しみください。🥄https://t.co/il3qoV0aMQ pic.twitter.com/CyDkX89BYZ
どうやらこのツイートのリンク先のストーリーの「お客様のライフステージが変化し、ご家族やお子さまと一緒にご来店いただく方も増えてきた中で…」に反応された一部の繊細な方が怒りのツイートを投げられたことが発端のようです。
企業側としては次の世代のお客様に繋げる施策も打たないといけない。それには新規のお客さんの獲得はもちろんのこと、元からのお客さんの新しい家族を巻き込むのも有効な手段なわけで、この広告はそういった方に向けてのものであって、決してお怒りの一部の方に向けてのものではないのに。
結果的に、文字は読めてもちゃんと解釈できない人、すぐにクレーム化しそうな方も可視化されましたね(*´Д`)やれやれ。
それと、ツイートひとつ気に入らないからって「もぅ行かなぃ!ぷんすかo(*`ω´*)o」っなるのももったいないなぁ。
怒られないように、企業名少し変えてお届けしました(繊細なんで)
🌞 🌞 🌞
とか言ってるうちに…
いつの間にか推しのライブまであと2週間をきりました。良い席がライブの神様から舞い降りてきますように。
ワイの相方MOOARのAI絵師ちゃんが考えたNMBちゃんはこんな感じだそうです。
![](https://assets.st-note.com/img/1682030391612-ScHovLnyMV.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1682030523176-LLMaPmKdQo.jpg)
今日は週末金曜日、
美味しいパンは買えるでしょうか
(知らんがな)
ではでは(*゚∀゚)