こんにちは! 診断のお悩みを解決! 診断士(イメコン)&お客様の心を満たしたい。 イメージコンサルタントの米津泰子(ヤスまる)です。 前回綴ったヒアリングでの失敗談。 ”苦手な色=実際試して苦手だと感じた色”と勝手に思い込んでいたという、 ヒアリングの浅さに嘆いた話でした。 接客経験ゼロから始めたので 緊張せずにヒアリングができるようになった事も自分の中では凄い事なのですが イメージコンサルタントとしては、これではまだまだ。 最初のヒアリングで どれだけ
こんにちは! 診断のお悩みを解決して、診断士&お客様の心を満たしたい。 イメージコンサルタントの米津泰子(ヤスまる)です。 パーソナルカラー診断って得意な”服の色”だけでなく、 得意な”メイクの色”もアドバイスできる診断。 普段使っているメイク品の違和感の原因が分かって ★イエローベースの色だったから腫れぼったく見えたのかー! ★ブルーベースの色だったからアザのように見えたのかー! お客様にとっては納得&今後の化粧品を買うときの参考に、 イメコンの私たちにと
こんにちは! 診断のお悩みを解決して、 診断士(イメコン)&お客様の心を満たしたい。 イメージコンサルタントの米津泰子(ヤスまる)です。 今日は診断の前に皆さん行っているでしょう、 ”ヒアリング”について綴りたいと思います。 私は、イメコンの世界に入るまではずーーっと事務職。 接客経験ゼロでございました。 口下手だし、接客には絶対向いていないと思っていたんですよ。 そんな私が、まさか30代半ばにして未経験の接客に挑むとは・・ 自分でも驚きなのですが、 や
こんにちは! 診断のお悩みを解決して、診断士&お客様の心を満たしたい。 イメージコンサルタントの米津泰子(ヤスまる)です。 長いキャッチコピー。笑。ですが、 納得いく診断ができると、お客様だけでなく診断する自分自身も深く満たされるんです。 あぁ〜!これがこう作用してこう見えてたのかぁ。 お客様と一緒に納得ができる感じ。 この診断で良かったのかな・・合ってたのかな・・ なんて悶々とした日々を送られているイメコンさんがいたら手助けしてあげたい…! イメコンの醍醐
イメージコンサルタントの米津泰子(ヤスまる)です。 note用にあだ名を作ってみたけど、全然慣れない。笑 昨日も同じイメコンの仲間に診断の沼にハマっている相談を受けました。 その謎わかる!! 共感の嵐! 私も前々からハマっていた謎だったのですが、 最近あるひらめきで納得いく見解が私の中で出てきたんですよ・・! 仲間にもその見解を伝えると「なるほど・・!」共感の声を貰い確信に。 早くその事も綴りたくてウズウズしています・・! が、今日はまず初歩の初歩に引っかか
イメージコンサルタントの米津泰子(ヤスまる)と申します。 最初の記事ということで自己紹介をさせて下さい^^ 私は社会人になってからずーっと内勤で事務をしていました。 出産を機会に会社を退職。 子どもが1歳になるタイミングで事務のパートを始めようと思っていました。 仕事を探そうとした、その時に思ったんです。 仕事を始めたら、また追われるような忙しい日々がやってくる。自分の好きな事・やってみたい事にトライしてみてからでも良いのでは?と。 前々から思っていたんです。