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【星の翼】対戦相手キャラの感想(3000編)

あと数日でブラックホール到達出来そうです。

ガチ勢の方々に比べたらプレイ時間はそんなに多くないかもしれませんが、これまでずっとカゼを使用していて一応レベル300のブラックホールということで、カゼを使用しての対戦相手の感想を書きます。

・ラジエル
よく対戦する3000コスト。
中~近距離になると横サブ格闘で盾を出しながら突進してくる人が多いので、基本的には格闘で迎撃する。
盾の突進を見たらそのまま突っ込んでくるか射撃派生してくるかの二択。
そのまま突っ込んでくる場合は格闘で勝てる。
射撃派生してくる場合は格闘が負けるのでステップで回避。
対戦開始したらとりあえずサブ格闘を格闘で迎撃して、射撃派生してくる人なのかを見る。
射撃派生してこない人なら何度か格闘で迎撃しているとそのうちサブ格闘を使用しなくなり、射撃戦はカゼのほうが強いので楽に勝てる。
サブ格闘を射撃派生してくる人の場合は気合い入れて戦う必要があるが、射撃は貧弱なのでそこまで怖くない。

・ケルビム
よく対戦する3000コスト。
中~近距離になるとサブ格闘で射撃を反射しながら突進してくる人が多いので、基本的には格闘で迎撃する。
ブーストダッシュしてから射撃、ステップしてから射撃、といった感じで動いた後に射撃をする人が多いからか、ブーストダッシュやステップをするとワンテンポ置いてサブ格闘してくる人が多いので、ブーストダッシュしてから格闘、ステップをしてから格闘、といった感じで相手のサブ格闘に合わせて格闘を出してダメージを取る。
サブ格闘自体には攻撃判定は無いので、突進してきたら格闘で迎撃するか逃げるかの二択。
ケルビム相手に近距離で射撃は禁止。
サブ格闘の対策が出来れば、射撃は貧弱なのでそこまで怖くない。

・カゲ
そんなに見かけない3000コスト。
格闘キャラなので接近しなければ怖くない。
射撃が当たるとワープしてきて格闘をもらい粘着されるので、距離を取りつつ射撃は避けつつ、いい感じに無視するのがいい。
慣れるまではいまいち相手の動きがわからなかったが、慣れるとそこまで怖くない。

・キャバリー
たまに見かける3000コスト。
以前はBANしなければ必ずキャバリーが来るレベルで強かったが、シーズン2か3の弱体化でまったく見かけなくなった。
(確かアサルトモードのブースト半減とかその他諸々だったような)
射撃特化なので遠距離にいると強そうだが、実はほとんどの攻撃を歩きで避けれるのであまり怖くない。
キャバリーは歩いてる相手には横なぎビームぐらいしかすること無い気がする。

・ヒカリ
よく見かける3000コスト。
攻撃を見てからの反応が大事になるシンプルな射撃キャラ。
包囲ビームキャノンはブーストダッシュで避けれないのでステップをしないといけない。
斉射ビームキャノンはブーストダッシュで避けれないのでシールドをしないといけない。
無理に突っ込むとレガリアで吹っ飛ばされてまた逃げられるので、格闘するタイミングは見極める必要がある。
とりあえず横にブーストダッシュ、しかしていなかった頃は苦戦していた。
システムを理解してからは、有利でも不利でもなく真っ向勝負といった感じ。

・シュウウ
よく見かける3000コスト。
初心者キャンペーンで安く入手出来るからか、結構見かける。
格闘に強みがあるのだろうが、このゲームは格闘という攻撃自体が割と微妙なこともあり、射撃戦を挑んでいればまず負けないと思う。
(格闘はリスクが大きい)

・エルフィン
たまに見かける3000コスト。
本当にたまに見かける。
遠距離キャラなので追いかけるのが難しく、放っておいてチラッとエルフィンのほうを見るとノーダメージだったりするので結構厄介。
ただし、本当に何もしてなくてノーダメージのエルフィンもいるので、そういう場合はかなりラッキー。
接近戦は強くないので近づいて粘着したい。

・スズラン
遭遇率No.1の3000コスト。
公式のデータにBAN率があるか忘れたけど、BAN率No.1キャラクターなのでそんなに戦う機会は無い。
BANしなかった場合はまずスズランが来ると考えて間違いない。
バリアを発動されると戦意を失う。


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