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アンガーマネジメント②~実践10項目~

割引あり

管理者が意識すべきアンガーマネジメントの重要性は重要です!
なぜならば、チーム全体のパフォーマンスや職場の雰囲気に大きな影響を与えるからです。管理者が感情を適切にコントロールすることで、健全で生産的な職場環境を構築し、チームメンバーのモチベーションを高めることができます。若手社員から中堅社員まで幅広い年齢層に対してケアする必要があり心労が絶えないことと思います。
私の経験からまとめてみました!管理者で苦労されている皆さんのヒントになれたらうれしいです。

「実践したい10項目」

  • 自己認識の強化
    管理者としての第一歩は、自分自身の感情や怒りのトリガーを認識することです。管理職におけるプレッシャーやストレスは、多くのケースで怒りを引き起こす要因となります。自分がどのような状況で怒りを感じやすいのか、そしてそのサインに気づくことで、冷静に対応するための準備ができます。

  • リーダーシップと感情管理
    リーダーシップの一環として、感情を管理する能力は重要です。管理者が感情的に反応すると、チームメンバーも不安やストレスを感じ、パフォーマンスに悪影響を及ぼします。冷静で落ち着いた対応を常に心がけることで、信頼性のあるリーダーとしての姿を示すことができます。

  • 効果的なコミュニケーションスキル
    怒りを感じたときこそ、冷静でオープンなコミュニケーションが必要です。管理者は、自分の感情をコントロールしつつ、相手に適切なフィードバックを伝えるスキルを持つことが求められます。特に「アイメッセージ」を使って、「私はこう感じています!」という形で自分の感情を表現することで、相手に対して攻撃的にならずに伝えたいことを伝えることができます。

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