私が考える本当にいいネーミングのどんなものなのか
一口に「いいネーミング」
といっても、
それを評価するためにには
様々な切り口があることは
誰もが容易に想像できることでしょう。
ネーミングを耳にしたときの音がいい、
文字で読んで印象に残る、
商品の特徴を捉えている、
思わずクスッと笑える
などなど、
人によって
いいネーミングの判断基準は
それぞれでしょうし
どれもが思い当たる重要な要素であることは
間違いありません。
前回、
私はネーミングが失敗する最大の理由について
こちらで書きました。(こちらをご参照ください)
そこで今回は、
私が考える本当にいいネーミングについて
書いていきたいと思います。
ここから先は
2,634字
¥ 980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?