実用的マーケティングフレームワーク 37項目のメモ(ENABLEMENT - 販売支援活動)
目次
実用的マーケティングフレームワーク 37項目のメモ
・MARKET - 市場篇
・FOCUS - フォーカス篇
・BUSINESS - ビジネス篇
・PLANNING - 計画篇
・PROGRAMS - 施策篇
・ENABLEMENT - 販売支援活動篇(ココ)
・SUPPORT - サポート篇
これは何?
事業戦略、マーケティング、プロダクトマネジメントなどの領域を含むフレームワークである Pragmatic Marketing Framework を翻訳し咀嚼した上でいくつかに任意コメントを追記したメモ的ポストです。マーケター向けテクニック紹介というよりも製品を主とした事業の一貫した価値組成を広域に定義したものという感じです。
どのように利用するかしないかは読者とその組織次第ということで、あくまで材料的存在として不必要に語ることはしていません。
それではどうぞ。
ENABLEMENT - 販売支援活動
Sales Alignment | セールスアラインメント
Use your market knowledge to help sales align their selling process to the way the market wants to buy.
市場知識を使って、販売プロセスを顧客の求める購買方法にフィットさせる支援をすることができる。
Content | 市場チャネルとコンテンツ
Develop relevant content to be used for all go-to-market channels and materials.
市場に出ているすべてのチャネルや資料素材に使用する関連コンテンツを開発することができる。
Sales Tools | 販売ツール
Create tools for salespeople focused on a specific step of the selling process.
販売プロセスのうち、特定のステップに焦点を当てた営業担当者向けのツールを作成することができます。
Channel Training | 製品販売トレーニング計画
Design and deliver training programs to help the sales channels focus on how to sell the product, not how to use it.
販売チャネルでの製品の販売方法に焦点を当てるためのトレーニングプログラムの設計、提供まで実施することができる。利用マニュアルのような使用方法ではない。
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