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素人が独学でSNSマーケティングを勉強して、友達をバズらせるためにやったこと#10日目

結果発表

 今日でnoteを始めて10日目。何とか三日坊主は免れました。
 今日は昨日行ってたプロモーションの結果が出たので書いていきます。

まず今回のプロモーションは

  • 2024年9月8日に配信した動画

  • 広告費3,456円

  • 期間1日間

で、行いました。
 こちらでは投稿時に使ったBGM
「しかのこのこのここしたんたん」のOP「シカ色デイズ」はプロモーションで使えないということで、プロモーション時に他の楽曲に変更しました。
 プロモーションで使えないBGMがあるのであれば最初からフリーで使えるBGMをつけたオリジナル音源の動画を配信していこうと思った。
 ただそれだとBGMを使っての検索に引っ掛からなくなるので、再生数伸びなくなる可能性もあるのでここは配信してみてから検討していこうと思います。
 「シカ色デイズ」に合わせて動画に動きをつけてたんで、BGM変更後は動きに違和感がありました。
 ここでひとつ。作品を投稿している人は試してみて欲しいのですが、写真を撮ってそれを動画にしてる方は横にスライドさせる動きだけでなく、動きをスケール(拡大縮小)でつけることで少し再生数伸びた気がします!

結果としては

  • 動画視聴回数 / 7,071回

  • 平均視聴時間 / 6.32秒

  • 動画完全視聴数 / 4.74%

  • いいね数 / 82

  • フォロワー数 / 18人増

でした。フォロワー数が増えたり、普段の動画視聴回数が増えればプロモーションの効果も変わってくるでしょう。

 またTikTokの収益化に関しては、2種類あって普通に再生回数に対する収益化に関してはフォロワーが1万人以上必要なのでまだまだ先ですが、フォロワー数が1,000人以上でできる「アーティストと協働する」という収益化方法があるのでまずはここを狙って、動画を配信していこうと思います。

 今後も期間変えたり費用変えてちょこちょことプロモーションしていこうと思うので、費用はいくらかけて期間はどれぐらいが効果がでやすいかなど、今後の記事を見て判断していってもらえたらと思います!

 では、また明日の記事でお会いしましょう!

今日のフォロワー

友人の【ナベ/nave】のSNS
YouTube / 2人
Instagram / 237人
X(旧Twitter)/ 1115人
TikTok / 28人
LINE VOOM / 3人

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