出前を検討してみませんか? 6/1(月)〜6/7(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.19
UberEatsはフードデリバリーという出前機能の代行になるのですが、どうも頼む側は値段が高かったり、お店側は手数料を結構取られてしまったりと、金額的に見るといまいちしっくりきていないという場合も多そうです。
出前を自前でやる場合には、自転車やバイクなどの機材、配達するバイトの採用、シフト調整、ポスティング等宣伝、電話での注文受付が必要になり、非常に大変です。その苦労を考えるとUberEatsは宣伝も注文受付も全部やってくれるのでとても導入が楽になります。
しかし、UberEatsは実は自前で配送するとUberEatsへ支払っている売り上げに応じた手数料が38.5%→13.2%に下がります。
今回は、自分で出前をしつつ売上を最大化する方法について検討してみます。
以下、有料です。
ここから先は
723字
/
3画像
¥ 1,500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?