ギグワーカーである配達員から嫌われないために 5/25(月)〜5/31(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.18
UberEatsの配達員については「ギグワーカー」と呼ばれる個人事業主が、運んでくれていることはみなさんご存知だと思います。UberEatsの社員でもなければ、もちろんこれをみている飲食店みなさんの社員でもありません。
何か事故を起こしたりトラブルも多いギグワーカーですが、お店の立場からすると相互評価をつけている間柄でもあります。お店は配達員の評価を行いますし、配達員は受け取り時のお店の対応について評価を行います。
つまり、極論を言うと配達員の気持ちを理解し、配達員に好かれるお店になることでUberEats上の評価が上がり、売り上げの最大化へ近づくと言うことです。
本当は2回でも3回でもいいのでUberEatsの配達員登録をして彼らの気持ちを理解するのがいいのですが、多忙でそんな暇もないと言う方もいらっしゃるでしょうから、今回はお店の料理を届けてくれる配達人について深掘りしていこうと思います。
以下、有料です。
ここから先は
1,314字
/
1画像
¥ 1,500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?