見出し画像

「しょうがないしょうが焼き」がFC加盟を募集しているらしい

※写真はTwitterのスクショより

緊急事態宣言出ちゃいましたね。

このnoteを読んでいる方は、おそらくUberEatsをやっている方か、またはこれからUberEatsを始めようとしている方だと思います。

UberEatsをどうやって始めるかはこちらの記事→

UberEatsも含めた飲食DXはこちらの記事→

それぞれご参照いただくと、なんとなーくの全体像が掴めると思います。

それに加えて今日は具体的にUberEatsをやる上で、すでに売れている実績のある商材を1つ追加してみては?という話を。

UberEats用の商材としてはクリスピーチキン&トマトなどが有名ですが、もうすでに都内で主要な街は加盟者がいますから、今から加盟できるはちょっと郊外になるかもしれません。

そう思っていたところ、「しょうがないしょうが焼き」がFCを募集しているというTwitterをみました。

やばいですね、大チャンスだと思います。

もちろん、UberEatsでたくさん売れる商材を自分で作るのが一番利益率も高いし良いと思いますが、そもそも大ヒット商材を作るのは時間がかかりますし、下手したら作れないまま何個も業態変更が必要になるかもしれません。

または、売れている商品をまるパクリすると言う方法もありますが、心も痛いし劣化版ですし、息も長くないでしょう。UberEatsだとチキンオーバーライスとか究極のブロッコリーと鶏胸肉などを、良く模倣で見かけました。

そして、今回の「しょうがないしょうが焼き」

結局、SNSで勝手に拡散されるものなのでそれをみた人がUberEatsで頼むわけですが、注文できるのは半径3kmいないの人だけです。そのため、UberEatsで注文できる人が多くなるように、作って売り出すお店が3km圏内でメッシュに必要になるわけで、FCを募集するわけですね。

そう考えると、利益率は自分で商材を開発するよりも落ちるけれど、確実に売れるメニューを自分で提供すると言うのはローリスクミドルリターンでしょう。

私もTwitterで見かけただけなので詳しい加盟条件はわかりませんが、

・現在UberEatsをやっている

・これからUberEatsを始めたいと思っている

どちらの方にも、強くお勧めします。

note読んで勉強しても1円にもなりませんが、加盟して売り上げをあげるのが一番ですよね。お問い合わせどうぞー。

しょうがないしょうが焼きFC加盟相談



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?