【暇を持て余した新社会人へのビジネス100本ノック】第49問
株式会社ハドルの山崎です。
自宅待機となってしまった新社会人の皆様のために、暇つぶし&新社会人生活の糧になれば…という思いを込めて、ビジネス100本ノックという企画をしております。
今日はビジネスマナーでも、ビジネスコミュニケーションでも、ロジカルシンキングでもない、ただのお話。けど、大切なことです。
答えは…
「開封した紙パックをパソコン近辺に置いたこと」です。
これ、実話なんです。2008年、私が新卒で入社した会社での出来事です。
この直後、私はパソコンの上に緑茶をぶちまけます。
あわててハンカチを取り出し、拭き拭き。キーボードの隙間に入った水分を取るため、パソコンをひっくり返してトントン。拭き拭き。
綺麗に拭いた結果…「Y」のキーがきかなくなりました。
ログイン時のユーザー名に「Y」を使っていたので、本当に焦りました。(会社に余っていた外付けのキーボードがあったので、何とかなりましたが)
その後、「不注意で会社の資産を壊したわけだから、始末書書こう。」と先輩に言われ、書きました。
その当時は辛い思い出。
けど、10年たった今は、なんとなくいい思い出。
これを読んだみなさんは絶対に同じ失敗をしないでください。
飲み物は蓋付き!!
ではでは、頑張ろうね、色々。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?